※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Me✴︎
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の子供がトイトレに関して悩んでいます。トイレに座らせたりオムツを脱いだりしているが、うまくいかず困っています。年子で忙しく、どうしたらいいかわからないそうです。

トイトレについて教えてください。

👦🏻2歳2ヶ月です。
言葉が少し遅くてまだあまりたくさんは話せません。
アンマンマンとか、お母さんと一緒の歌を歌ってるつもり⇦くらいの感じです。

トイレの存在を認識させるために、トイレ 補助便座で2歳になった頃から時々座らせています。
一度だけ朝起きてすぐトイレに座らせておしっこが出たことがありましたが、最近は全くです。

昨日からなんですが、濡れてなくてもオムツを脱いでしまいます。
おちんちんをずーっと1日中さわっているので、オムツが煩わしいからなのか…w
👶🏻9ヶ月の下の子がいて👦🏻目を離してる隙に 気がついたらオムツ脱いでトイレにまたがっていました💦
おしっこは出てないようでしたが。。

年子でなかなか決まった時間にトイレ連れていけないし…
まだチッチも言えないし、トイトレどーしたらいいものかと🌀
ご意見聞かせてください🙏🏻

コメント

mama

うちも同じく2歳2ヶ月の男の子です、、
まだ下は生まれてませんが2歳10ヶ月で
生まれるのでそれまでにトイレは
なんとかしたくて頑張ってます💭
お風呂とかでする時ないですか??
その時にめちゃくちゃ褒めて
チーでたね!すごいね!チーだね!って
褒め続けたら最近は
チー!チー!と言うようになり
先週は3回成功しましたよ!
まだまだそれでも普通にオムツにするし
たまに漏れてても気にしてないし、、
先は長いです

  • Me✴︎

    Me✴︎

    同じ年、月齢の男の子♡
    コメント嬉しいです😆

    お風呂で出ます!
    その時は私もしっし出たねー⇦って言って褒めてます♡
    チーって言えるようになったのすごいですね✨
    トイレはどんなタイミングで連れて言ってあげてますかー?
    1日何回くらい行ってますか?

    妊娠7週目だと体がしんどい時期ですね💦
    悪阻とか大丈夫ですか?
    そんななかトイトレも頑張っておられて凄すぎます👏🏻👏🏻

    • 6月11日