※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
妊娠・出産

葉酸の摂取について悩んでいます。高価な美的ヌーボーを旦那が勧めるが、値段が心配。メルカリでも高い。

みなさん葉酸は飲んでいますか?美的ヌーボーを高いけど飲めって旦那がいいますがかなり高くて…赤ちゃんの為とはいえ…値段がかなりするので悩み中(T0T)メルカリでも高いし(T0T)

コメント

3児まま(^^)

3人とも飲んでなかったです(^ ^)

• りぼん

りぼん

ありがとうございます‼️タブレットの買ったんですが悪阻で飲めなくて(T0T)

• 6月11日
アナ

私は悪阻がひどすぎて
買っても飲めませんでした(꒪⌓꒪)

粒が飲み込めなくて
飲んでも吐いてました💔

• りぼん

りぼん

ありがとうございます‼️私もつわりが酷くて(T0T)タブレットの買ったのに全然ダメで旦那に違うの買って早く飲めって言われてます‼️

• 6月11日
A✩.*˚

飲んだ事ないです≧(´▽`)≦アハハハ
その分、初期から管理栄養士に指導受けて食事管理きっちりしてます🙂お陰様で赤ちゃんは順調、まだ体重増えてません。

• りぼん

りぼん

ありがとうございます‼️つわりが酷くて(T0T)タブレットの買っても飲めなくて(T0T)食事管理も難しいですよね(T0T)

• 6月11日
ノアママ

ベルタの葉酸を妊娠中飲んでいました😊

• りぼん

りぼん

ありがとうございます‼️色々サプリメントありますよね(T0T)美的ヌーボー高いし(T0T)

• 6月11日
  • ノアママ

ノアママ

美的ヌーボーはわかりませんが、ベルタは成分が他のものに比べて良かったのでベルタにしました✨
    金額が気になるなら妊娠初期だけでもいいと思いますよ😊

• 6月11日
  • りぼん

りぼん

そうなんですね‼️今12週になった所なので(*^^*)色々見てみます‼️

• 6月11日
ぜろ

DHCとかアサヒとかの手頃な葉酸飲んでました。結構飲み忘れちゃいますけど。元気な赤ちゃん生まれましたよー。

• りぼん

りぼん

ありがとうございます(*´∇`*)つわりが酷くてタブレットの購入してもダメなんです❗安くても大丈夫ですよね~(´・д・`)旦那がうるさくて

• 6月11日
  • ぜろ

ぜろ

私もつわり中は飲めてなかったです。つわりあけてから飲んでたんで遅いですかね。あとは飲むヨーグルトでも葉酸入りがありますよ

• 6月11日
  • りぼん

りぼん

そうなんですね‼️飲むヨーグルトかぁ(T0T)ちょっと今は難しい(T0T)つわりって本当にしんどいですよね‼️寝たきりが多いです(T0T)

• 6月11日

病院で葉酸飲んでくださいって出されましたけど普通にドラッグストアとかで売ってるお手頃価格のやつでした。笑

• りぼん

りぼん

病院で出るんですね‼️凄い‼️つわりが酷くて(T0T)タブレットの買ってもダメで(T0T)美的ヌーボーにしろって旦那に言われるけどかなり高くて(T0T)

• 6月11日
みーたま

葉酸は飲んでますが普通にドラッグストアで帰る1000円以内のものですよ✨

• りぼん

りぼん

ありがとうございます‼️そーですよね‼️高いのがいいって旦那は思ってるみたいで

• 6月11日
ぽんちゃん

妊活中は仕事もしてたので、ずっと美的ヌーボー飲んでましたよ✨でも粒も大きいし飲みづらくて…今ははぐくみ葉酸にしています!
安すぎても添加物とかが心配なので…💦

• りぼん

りぼん

ありがとうございます‼️そうなんですね‼️旦那が飲めってうるさいんですが値段が高いし今つわりが酷くて(T0T)色々見てみます‼️

• 6月11日
ako

ドラッグストアで販売されている葉酸を購入しましたが、
初期の1~2ヶ月で飲むのを辞めました🙄✌️

よくCMで「妊婦のほとんどが葉酸不足です」みたいなのが流れていますが、日頃の食事などでカバーが出来ると思い辞めました😶😶

旦那さん、りぼんさん想いなんですね😙❤️💕
うちはそんな事言われないのでほっこりしちゃいました💓💓

• りぼん

りぼん

ありがとうございます(T0T)タブレットタイプを買ったけどつわりが酷くて飲めなくて(T0T)だんなは歳だから葉酸は飲んで高いのがいいってうるさいんです(T0T)東尾理子のネットの影響ですね~(´・д・`)

• 6月11日
ゆきち

わたしもベルタの葉酸飲んでます!
最近はCMもやってて有名ですよね!
6ヶ月縛り定期なので半年はがんばって飲もうと思ってます!

• りぼん

りぼん

ありがとうございます‼️色々あるから迷いますよね‼️タブレット買ったのにつわりがやばすぎて飲めず(T0T)

• 6月11日
リエ

飲んでないですけど、健康な娘が生まれましたよ😊

飲めって、旦那様が言うなら必要数を買って貰っちゃいましょう!

• りぼん

りぼん

ありがとうございます‼️私は今つわりが酷くて飲めず(T0T)

• 6月11日
  • リエ

リエ

無理する必要はないと思います。

悪阻が酷くなる、飲んだら吐き気するって、時折ママリでも見かけます。

• 6月11日
  • りぼん

りぼん

そうなんですね!タブレットの買ったんですが全くダメで(T0T)ありがとうございます(*´∇`*)

• 6月11日
  • リエ

リエ

無理せず、飲めるときで良いと思います😊悪阻、辛いですよね…。ゆっくりなさってください。

• 6月11日
  • りぼん

りぼん

ありがとうございます(*´∇`*)

• 6月11日
mmr♡

ピジョンの葉酸飲んでました!
ドラッグストアとかで
お手軽に買える葉酸サプリ
沢山ありますよ〜(o・・o)/

• りぼん

りぼん

ありがとうございます‼️悪阻で中々いけないですがマシな時にいってみます!

• 6月11日