※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

義両親が子供と似てると言ってくるのが嫌で、甘やかされている気がして比べられているようで嫌です。

すごくしょーもない悩みだと思うんですが聞いてください(笑)

義両親が、やっぱり娘の子どもと似てるって言ってくるのがなんとなく嫌です(笑)

うちの子と従兄弟同士になるので似ていて当然だと思うんですが(笑)

なんか嫌です😂

初孫で外孫だから、やっぱりすごく甘やかされてるし〜〜〜!!

なんとなく比べられてるような気がしちゃって嫌です😂
この気持ちわかる人いないですかね(笑)

コメント

S&S mama

わかりますー!
言われてるわけじゃないですが、言われたら嫌です(笑)
旦那が娘が俺に似てるって毎日言うのでさえ嫌気がさしてるので。。
義両親のその発言なら尚更ハイハイ😑って思います(笑)

  • ままり

    ままり

    そうなんですよ〜😂わかってくれて嬉しい〜😂(笑)
    旦那に似ているって言われるのもちょっと嫌かも(笑)

    • 6月11日
  • S&S mama

    S&S mama

    旦那本人が言うのでまだスルーできますが、仮に義両親に『息子に似てる』って言われたら結構嫌ですね!笑

    • 6月11日
  • ままり

    ままり

    それは嫌だー(笑)
    なんなんですかね、この気持ち😂

    • 6月11日
夜食のホヤ(略して肉子)

私の息子も、とても日が近くに従兄弟が生まれ性別も同じです!
こちらは逆に、あんまり似てないねーと言われますが、それはそれで嫌ですよ笑 あの子の方が可愛いみたいな風にもとれますからね😅
従兄弟は比べられやすいので、開き直ってやっていきましょ😌

  • ままり

    ままり

    それはそれで嫌ですね💦
    うちは、少しは年が離れてるけどこの子は寝返りするのが早かったとか言われると焦っちゃいます😂
    そうですよね〜開き直ります(笑)

    • 6月11日
こうちゃん

娘の子どもと似てる発言は嫌ですね!
私の息子も、同い年の従兄弟(夫の姉の子)がいますが、全然似ていないので今のところ比べられたことは無いです。
でも、性別も同じだし、将来比べられるのかな〜と思うと今から憂鬱です。
というか、絶対負けへん!と思って今から色々がんばっています笑

  • ままり

    ままり

    そうなんですよぉ〜😂性別同じだと比べられるんだろうな〜って(笑)
    うちも絶対負けたくない!って思っちゃってます😂

    • 6月11日
よぅ

わかります!!
うちの旦那は男兄弟なので、娘の子という意味合いとはまた違ってくるかもしれませんが💦
義理兄夫婦にちょうど一年上の子がいて、義理母は会うたびに「〇〇ちゃん(義理兄の子)もそうだったよー!」とか「〇〇ちゃんも同じような事やってたなぁ」とか、しまいには名前間違われます😢
自分の親が、わたしの兄の子と、似てるとか、名前間違えられてもイライラしないのに。。笑
そーゆーもんなんですかね😭💦

  • ままり

    ままり

    えーーー名前間違えられるのはちょっと最悪😂
    なんか同じように思ってる方がいて安心しました😂

    • 6月11日