※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
家族・旦那

以前からアポなしは遠慮してほしいとそれぞれの両親に伝えていて、それ…

以前からアポなしは遠慮してほしいとそれぞれの両親に伝えていて、それでも義実家は何度かアポなしで家に来てその度主人から説得してもらっていました。

きのう主人と娘にお留守番してもらって1人で買い物に行き、帰ってきたら玄関に袋に入った野菜が😳
主人に聞いたら誰も来なかったインターホンも鳴ってないと。

ご近所さん?とも思ったけどとりあえずお互い両親に聞いてみると義母からでした😅
連絡しないで行くとお宅の奥さん怒るそうだから置いてったわ
と言われてしまいました。



ただ家に来る前に連絡するなり、野菜貰った時に連絡するなりして欲しいだけなんだけどなぁ。
義実家から我が家まで30分あるんだから家出るときに連絡してくれたら済む話なのにモヤモヤ。

コメント

S&S mama

アポなしで義母が来るって投稿よく見かけますが、すごいですよね。。
うちはちゃんと事細かに○日か○日、行ってもいいですか?って事前に連絡くれます。
野菜くれるのはありがたいですが、嫌味くさい義母ですね!
読んでて私もモヤモヤしました(笑)

  • みさと

    みさと

    普通のことお願いしているだけなのに、息子の家に行くのに予約がいるの?って言われるんです😭
    でもその野菜、主人が唯一大嫌いな野菜でどうしようかと(笑)

    もうめんどくさいです😭

    • 6月11日
  • S&S mama

    S&S mama

    息子の家ですが家にいるのは奥さんですが(笑)
    逆に娘が実家に帰る時にも留守だと意味がないのでアポ取りますけど。。
    一度アポなしで来られた時に居留守使って、“アポなしで来るから出掛けちゃってます”アピールしてみたらどうですかね!?

    • 6月11日
  • みさと

    みさと

    言ってしまえば今住んでるとこ私の名義なんですけどね🤣🤣🤣
    ですよねー。
    実家でも今日いい?とか聞きますよね。
    車必須地域なので車ですぐ在宅かどうかわかるんです(><)

    • 6月11日
  • S&S mama

    S&S mama

    それはもうありんこさんの家です(笑)
    お子さんと散歩中!ってことでどうですか!?😏

    • 6月11日
  • みさと

    みさと

    義実家も知ってるのに認めたくないから息子の家って言うんでしょうけどね😭
    なるほど!こんど使ってみます💓

    • 6月11日
ママリ🔰

えー義母さん極端ですね...💧
嫌味ったらしくてムカつきます。。。

  • みさと

    みさと

    言い方ひどいですよね。
    わたしが聞いてないと思ってるんだろうけど声大きいから聞こえてるよ!

    • 6月11日
eluu

来る前に連絡いれたら
いい話なのに😭😭
もやもや。嫌味がすごい😂

  • みさと

    みさと

    嫌味ですよねやっぱり...

    • 6月11日
がーこ

アポなし迷惑ですよね。うちもそうなのでとても嫌です。
そしてその嫌味。めっちゃ腹立ちますね。
留守だったら…とか、忙しかったら…とか、ちょうど出掛けるところだったら…とか想像できないんですよね、きっと。

  • みさと

    みさと

    嫌がってるってわかってるならなんでやるんですかね…

    • 6月11日
リエ

今度から「誰からか分からず破棄しちゃいました😊今度から必ず連絡くださいね」、とか…(笑)

  • みさと

    みさと

    ほんとやってやりたい(笑)

    • 6月11日
  • リエ

    リエ

    野菜もったいないですけどね(笑)

    • 6月11日