※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
妊娠・出産

子宮頸管の長さが25mmで、正常範囲内と言われて薬が出された。入院は避けたいが、何センチで入院になるか心配。来週再検査があります。

検診で張りが頻繁でたまに痛いって言って子宮頸管?はかったんだけど、25mmって普通⁇
先生にとりあえず正常範囲内だからとりあえず薬出しとくって言われて来週も念のためきてって言われたんだけど、何センチになったら入院なんだろう...
入院だけは絶対避けたい。

コメント

うに

20mmになったら入院だと思いますよ!
あともう少しですから、安静になさってくださいね!

• .

.

20mmなんですね!
    上の子がいると入院なんて長いこと出来ないですよね😭
    ありがとうございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 6月11日
みや

今同じ状態で私は入院してます。
たぶん、子宮頚管20mm切ったら入院になると思います。
正常範囲は30mm〜45mmだと聞いたので少しうすめだとおもいます。
薬出ているうちは最低限の行動以外はあまり無理なさらずにやった方がいいと思います。
私の場合ですが薬処方されても普通に家事をしていたため入院になりました。
かなり退屈ですし、点滴も痛いだらけで良くならないのでなるべく安静心がけた方がよろしいかと思います(*´︶`*)❤︎
入院にならないように頑張ってください🙂🙂🙂

• .

.

入院中ですか!!😭
    薬出されたら安静にってことなんですね...優しくて親身になってくれる先生なんですが安静もなになにも言われませんでした。😅
    私は上の子がいるので入院だけは避けたいんです(◞︎‸◟︎)。安静にって言われても育児してたらなかなか...。極力気をつけます‼︎‼︎
    入院中はずっと横になってる感じですか??泣
    ありがとうございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 6月11日
  • みや

みや

入院中は酷くなると点滴になり、ずっと横になっていないとダメなのとお風呂はNSTをとった結果で入れるか入れないかとか行動範囲も決められます。
    もし、ご両親の方がぽっぷちゃんさんのご自宅に来られる距離でしたら来てもらってご自身安静にされる方がいいかと思います。
    実際同じ部屋の方で上の子がいて入院されてる妊婦さんもいらっしゃるので万が一入院になっても焦らないように最低限用意しておいた方がいいかと思います。
    入院になりたくなくても入院にはなってしまうこともあるので最善の策を旦那様と相談されて決めたらいいと思います。
    薬のあいだは、まだいい方ですよー
    今のうちに育児休業だとおもって休んでください(*´︶`*)❤︎

• 6月11日
  • .

.

下のさみやさん宛です!
    返信押したつもりだったんですが押されてなかったみたいです😂

• 6月11日
たま

私は35週で2.8で絶対安静といわれ
家で横になってました。
37週までは赤ちゃんでてきたら困ると。
2.5切ったら入院でした、

• .

.

2.8でですか?
    私特に安静にしててもなにも言われませんでした 笑
    37週から正産期ですもんね!
    2.5きらないように出来るだけ気を付けます!!

• 6月11日
  • たま

たま

2.5は、短いと思いますよ。
    あっというまにミリなんて短くなりますよ。
    うちも上の子二人いたので絶対安静といわれ、主人に幼稚園のおくりや、習い事などは、友達にたのみました。
    二週間外にはでませんでした。

• 6月11日
  • .

.

そうなんですか!?
    25mmはあるからまだ大丈夫だね、なんて言われ先生に安静も何も言われなかったので...
    焦りも不安もなかったんですが、調べたら短いって見てママリで質問してみました😭

• 6月11日
あられ

25mmは短いですよー!
うちの病院なら入院です。
まだならたぶん20mm切ったら入院じゃないかなー。

• .

.

え、そうなんですか!?
    聞き間違えたのかな...
    でも、35mmだったら薬も飲まないですもんね...😅
    あと、0.5...。

• 6月11日
.

詳しくありがとうございます😭🙏
わたし実家で一緒に暮らしているんですが両親は自営なので夜も遅くまで仕事しており頼れるって感じではないです。😔
義実家もまぁまぁな距離ですが、日中義母さんいるんですが体調が良くないので1日中面倒は見れない感じなので頼りなしって考えます😭
座ってるだけでも寝てるだけでもしょっちゅう張るんで無理しないようにしようと思います。とりあえず来週なにもないことを願うのみです😭
最低そうなっても大丈夫なように主人と話し合いします!ありがとうございます!