※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆまゆ
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんでおっぱい好きな子とそうでない子は個人差があります。母乳量や質に不安がある場合、完ミを考えることもあります。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます✨
質問なんですが、同じ月齢くらいのお子さんで、おっぱい大好きな子、そこまででない子ってやはりその子それぞれですか?

うちの娘は、あまりおっぱいに執着していません💦
というより食い気がないというか、それよりも睡眠といった感じです😭
最初母乳はあまりでず、混合で育てていました。今は両乳で平均100くらいは出ていますが、哺乳瓶でミルクも飲んでほしいので40〜60を1日2回ほど足しています。
体重は、2ヵ月から日増25g前後増えています。

周りが、おっぱい大好きでくれくれでやばい💦と言っていたんですが、うちはそうでもないな…と心配になりました😭もしかしたら母乳の質も悪いのかなぁと😢

母乳をどれくらい飲めているかわからないストレスもあり、離乳食くらいには完ミにしようかな…とも考えています💦同じような方いましたらアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

ちいちゃん

それぞれですねー
上の子は未だにおっぱい!!っていうほどおっぱい大好き、下の子はあまり執着心なくて抱っこでも寝れます( ´-ω-)上の子のときは抱っこで寝るなんてなかったから、執着心ないんだなーと思ってます( ^ω^ )

ちっぷん

私の息子も最後までおっぱいに全く執着しませんでした🤣(私も混合です)
卒乳もあっけなく終わりました!笑

中にはママの服を自分でめくって飲む子もいて、そのママは大変〜なんて言ってましたが、私は羨ましかったです🤣笑

本当にいろいろですよね‼️

Moka

まったく同じで私も悩みました。
友達にスケール借りてから、母乳飲む前に毎回測ってましたが、最高110最低70で、ストレスになったので今は測ってません😅
うちもずっと混合でした。4ヶ月あたりから、ミルクの回数を減らし、お風呂の後だけとか、出先はミルクをあげてて、あとは母乳にしてたら母乳が前より出るようになりました。でも、周りの友人より出なくて。。。
助産師さんに相談したら、一度に大量のむ子もいればちょびちょびのみの子もいるから。って言われました。
三時間授乳間隔が空いていれば問題ないそうです。
それぞれ子供のペースがあるし、気にしなくていいと思います(^^)