※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きの子
ココロ・悩み

臨月の初マタが同居中の祖父母からの疑いに悩み、出産前のストレスを感じています。

悩みというか、愚痴になると思います。
ただ今臨月39wの初マタです!

旦那は婿に来てもらい、現在は私の実家で同居しております。(店舗兼住宅を建てる予定なのでそれまで)
実家には父方の祖父母、父、母、私、旦那で住んでいるのですが祖父母が最近ボケたのか『〇〇(私)がお金を盗った!』『通帳がない!』『部屋が荒らされている』などと事あるごとに言ってきます。

最近では旦那にもその矛先が向いていて、
父と母も困ってます。
日中は父、母、旦那は仕事でいないのでなるべく1階に降りないように部屋にこもってます。
なにより、この状態のまま出産し産後過ごしていくのもストレスになるんだろうなぁと考えてしまいます。
今朝、おしるしが来ていよいよ出産だなと思っていたところに祖父から『通帳とハンコを返せ!』と言われて逃げるように今検診の為病院に来ました…。

気持ちがモヤモヤしていたので、こちらに書き込みさせて頂きました。

コメント

ももぺい

大丈夫ですか?
もうそろそろお子さんにも会えるのは
楽しみですね😆
でも、産む前から不安があるとなかなか
精神的にきついですよね😥😥

うちのお婆ちゃんもボケてるんだから
ボケてないんだから微妙なラインです🙄
認知症かどうかは、みてもらわないと
なかなかわからないですね。
お年寄りならこんなもん?と思うこともありますが。
私自身が介護施設で働いてたので、
きの子さんの祖父母さんの発言は
少し気になりますね😣😣
妄想などがひどくなってしまうと、
今後赤ちゃんもいるなかでの生活は
不安がありますよね。

接触しないのは厳しいですもんね😥
わたしも里帰りのとき、やはり
祖母が2階に登ってきて
なんだかんだ疲れました😑😑
産後はとくにきの子さんの体も
休まないとなので、
今のうちからご両親と旦那さんにも
しっかりと状況をつたえて、
話し合っておくのがいいかな?と思います😥

なにもアドバイスなどになってなくて
ごめんなさい😥😥

• きの子

きの子

お年寄りだから仕方ないとは思っていても、やりきれなくて…。
    今日父と母が今後の事について祖父母に話してくれるようですが、早めに実家を出る方向でこちらも進めていこうと思います。

ももぺいさんも大変だったんですね😣うちの祖母も2階に上がってきたこともあります💦。
    しばらくは出産と産後の事だけに専念できるように心がけようと思います…💦。

こんな愚痴にお付き合い下さって、本当にありがとうございます😢💖
    少し心が軽くなりました😊

• 6月11日