※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこままる
子育て・グッズ

卵アレルギーについての質問です。1歳半くらいで卵を食べられるようになるか不安で、負荷テストを考えています。経験のある方、アドバイスをお願いします。

卵アレルギーについて。
8ヶ月でした血液検査で卵白アレルギークラス2だったので完全除去してます。
症状は口周りが赤くなる程度でした。
現在は1歳2ヶ月ですが、そろそろもう一度検査に行こうかなと思っていますが、みなさんどのくらいで卵食べられるようになりましたか??
一歳半くらいになったら、大きな病院で負荷テストをやってみようかなと思っていますが、やったことある方いますか??

コメント

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

長女が卵アレルギーで負荷検査しました❣
もうほぼ卵食べられる様になりつつあります( ・ิω・ิ)✨

• ひよこままる

ひよこままる

うらやましい!!
    うちもたべれるようになったらいいなと思いますがなるかなぁ😭
    やっぱり負荷検査の話聞きに行ってみようと思います!!✨
    ありがとうございました😊

• 6月11日

無理して食べさせなくてもというのもわかりますけどね🤔
負荷試験もアレルギーが出るまで食べさせるので見ていてかわいそうな気持ちもあります。
しかし、月齢があがれば食べられるもの、食べたいものが増えていくし
食べられる限度を知ってれば、私も安心だし食べられるものも増えて助かります✨

たった5グラムでも、
卵ボーロも食べられるし、焼きそば麺もフライも食べられる量がわかって食べられます。
色んな考え方があると思いますが、私は治療して食べられる様になってくれたら嬉しいです。
みんなが食べてるのに1人がまんするなんてこともきっとありますよね。
無理しない程度にやってくつもりです❗

退会ユーザー

返信こっちにしか出来なくて失礼します❗
    CMわかります❗
    寂しくなっちゃいますよね…😭😭
    今はアレルギーの子も多いから、アレルギー対応の食事やお菓子は増えているものの、みんなが美味しそうに食べてたらさみしいですよね。
    年齢があがれば、お姉ちゃんとケーキだってプリンだって食べたくなりますよね😭
    いいアレルギーの先生に出会えるといいですね‼️

我が子のことだから悩むし、色んな考えや思いがあると思いますが
    少しでも食べられますように🤗

• 6月11日

うちは初めて卵白食べたときにアレルギーがでて、後日負荷試験をしました。完全除去ではなく、少しづつ食べさせる治療法なので負荷試験の結果うちは週2~3に全卵5グラムあげています。半年たち、来月にもう一度負荷試験をします❗

• ひよこままる

ひよこままる

うちは行きつけの皮膚科は除去派で別に3歳くらいまで食べる必要もないでしょって感じなんですが、慣れなくて大丈夫なのか不安で、、
    大きい病院で負荷テストやってるみたいなので専門の所に行こうか迷ってました!
    ちょっと話聞きに行ってみようと思います!ありがとうございました✨

• 6月11日

退会ユーザー

返信間違えて下にしてしまいました💦

• 6月11日
ひよこままる

すっごく参考になります😭
なんかオーバーな話なんですが、最近CMでアレルギーの子がパン食べれなくてシュンとしてて米粉だから大丈夫みたいなやつなんですけど、それ見てて、旦那と娘もこんな思いするのかなぁ、、なんてなんか切なくなっちゃって、、😭
お姉ちゃんも、これは卵入ってる?これならあげてもいい?といつも聞いてきて、勝手にあげると叱ったりして。まぁ命にかかわるし当然なんですが、でもお姉ちゃんなりに欲しがる妹にあげたいのかなぁって、優しさなんだろうなって思ったりしてます。
何か食べてるとピリピリ監視してしまったり、、だめですね😭
ネットもいろんな情報があるので難しいなぁって思ってました。
でも本当にAICOさんのお話聞いて、少しなら食べられるとかもしわかれば、家族みんな安心して過ごせるような気がします。私も自分なりに納得して後悔しないように専門のところで方針を話し合ってみます!!
本当にありがとうございました✨