※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななひめ
子育て・グッズ

バスでは混んでいる時はベビーカーをたたむ必要がありますか?電車ではそのまま乗れそうですが…

お出かけについての質問です!
バスに乗る時、ベビーカーですか?混んでいるとたたまなきゃいけないですよね?その時は抱っこしてますか?
電車はそのまま乗れそうですが…

コメント

slow

電車もバスも混んでいる地域ですとかなり肩身狭くなるので、乗る予定がある時は抱っこ紐で出かけてていました♪(*´﹀`*)

ベビーカーで出かけていて、やむを得ず、バスや電車に乗る時は、乗り込む前から畳んで抱っこ紐付けて、そのまま乗車していました!

• ななひめ

ななひめ

ありがとございます!
    やっぱり周りのこと考えると抱っこ紐の方がいいですよね💦何回か抱っこ紐で出かけたんですが、暑さなのかイヤみたいでグズってしまって…まだ首も座っていなくてやりにくいし😫

• 6月11日
YuU·͜·ೢ ⋆*

抱っこ紐してベビーカーは
畳んでましたよ^^*
中にはベビーカーそのまま
載ってこられる方も
いらっしゃいますが😅

• ななひめ

ななひめ

ありがとうございます!
    混んでいると難しいですよね💦特にバスは💧やっぱり抱っこ紐も持って行った方が良さそうですね😅

• 6月11日
毎日が分刻み

生後4ヶ月なら抱っこ紐でした!

• ななひめ

ななひめ

ありがとうございます!
    うちの子、超未熟児で産まれてまだ修正1か月半なんです😭なので首がまだグラグラで😫なんだか抱っこ紐は嫌がるんです💦
    定期的に病院に通わなければいけなので、先週ベビーカーを買いました!
    今週、2日続けて病院に行かなくてはならなくて…しかも家から近い病院ではないので大変です😓

• 6月11日
  • 毎日が分刻み

毎日が分刻み

赤ちゃんの通院たいへんですよね😣

ベビービョルンの抱っこ紐は小さいうちでもフィット感ありましたよ♪
    A型ベビーカーだとけっこうかさばるのでバスの空いてる時間帯を狙ったほうがよいかな、と思います。

うちは上の子が赤ちゃんのときに朝9時に病院に行く必要があったときは高いけどタクシー使ってました。
    キッズタクシーというサービスは事前予約できてチャイルドシートも着けてくれて便利でしたよ。ご参考まで。

• 6月11日
  • ななひめ

ななひめ

ご丁寧にありがとうございます😊
    ごめんなさい!下にコメントしてしまいました💦

• 6月11日
  • 毎日が分刻み

毎日が分刻み

ぎゅうぎゅうのバスは親も赤ちゃんもしんどいですよね😣
    大きい病院ならタクシー乗り場があったりするので試してみてください🚕
    わたしもペーパードライバーで乗れません💦

• 6月11日
  • ななひめ

ななひめ

ありがとうございます😊
    これから車、練習したいですけどね💧なかなか難しいです😵

• 6月11日
*夢*

邪魔扱いされたりしたくないので
今でも抱っこ紐です😊

• ななひめ

ななひめ

やっぱりそうですよね💦💦
    首が座ってないので、やりにくいし、イヤがるし、暑いし😵
    今週、一日がかりで病院に2日間行かなければならなくて…

• 6月11日
  • *夢*

*夢*

コメントも読ませて頂きました!
    その状況なら一応抱っこ紐持って行ってベビーカーで行きましょう!
    赤ちゃん第一です😊✨

• 6月11日
  • ななひめ

ななひめ

そうですよね‼️
    いろいろ検査とかするので、帰りはタクシーも視野に入れて行きたいと思います💦
    子供も疲れて可哀想なので😭

• 6月11日
ななひめ

ありがとうございます😊
キッズタクシーなんてあるんですね‼️調べてみます!
この間も抱っこ紐で行って、だいたい病院は午後からなんですが帰りのバスがギュウギュウで潰されるかと思いました😵駅まではバスで出ないと無理な距離なので大変です💦
車の運転できるようにしておけば良かったと後悔する毎日です😭