※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

トイレトレーニングがうまく進まず、トイレを嫌がり補助便座に座らない子供に対策を知りたいです。

トイレトレーニングがうまく進みません💦

トイレを嫌がるし、補助便座に座ることさえしません、、無理矢理もよくないしなと悩んでます😣
スムーズにいきましたか?
対策あったらお願いします🙇⤵️

コメント

へっちん

今トイトレ中ですが、2歳になって初めてましたが嫌がったりしたので一旦スパッとやめて、
先月末からまた初めてました!
わたしは、最初から布パンツにかえてオシッコが出ると感覚を覚えてもらいました。
そして、1時間おきにトイレ連れていったら急にするようになりそこからオシッコだけはトイレでしてくれるようになりました!!、

なかなか、難しいですよね😣

• あおい

あおい

ほんとうに難しいですよね
    一度やめてみようかと思っています😣ありがとうございます!

• 6月12日
チャイ

うちも今嫌がるのでやめました😊
嫌がるときに無理矢理やらせると トイレ=嫌なところとかそういうマイナスイメージになるので、本人がやる気出したときにやるのがいいと思います😊まだ2歳1ヶ月なら焦ることないですよ!
3歳すぎてちゃちゃっと外した~とかよくいます🙌
今はまだタイミングじゃないのかもしれませんね😊!!

• あおい

あおい

そうですね、焦らずゆっくりと進めていけたらいいと思ってます、参考になりました😊ありがとうございます!

• 6月12日
みこ29

ご褒美シール、
トイレポスター(うちはももんちゃん絵本のポスターはってます。)、
トイレの絵本(うちはおんなのこトイレです)、
トイレのDVD(しまじろうのサンプルだけでも結構楽しんでます)
トイレしてるところを見せる、
おまるも試す
あたりですね。

• あおい

あおい

なるほどです、参考になりました!ありがとうございます😊

• 6月12日
なな

トイレに行く時間を決めて毎日の日課にしてはどうですか?
自分が行くときにとても楽しそうに行くとか、トイレにシールを用意して座れたら貼ったり、おしっこが成功したらちょっと豪華なシールにしたり^ ^
シールじゃなくてもお子さんが好きなものでつってみるとか!

• あおい

あおい

シール作戦、いいかもね😊
    やってみようかな、ありがとうございます♪

• 6月12日

スムーズにいきませんでしたよ。
イヤイヤ期と重なってたのもあって、少しトイレお座りしてみる?って誘ったりしてもダメで、無理やりやっても私もイライラしちゃってたので一旦中断した時もありましたよ。

• あおい

あおい

すんなんですよね、無理はだめだと思って、悩んでます💦一度やめてみようかと思っています、ありがとうございます!

• 6月12日
アントーナ

スムーズにいかず2歳、2歳半は進まないで断念。3歳でも進まず3歳2カ月で始めて半月でオムツ外れました!
嫌がらない時に一気にやるのが楽チンですよ😄

• あおい

あおい

そんな短期ではずれるなんて、すごい!!そんなやり方もあるんですね😲ありがとうございます!気長にやってみます😊

• 6月12日
ゆ

アンパンマンが好きなので座るやつもアンパンマンにして、お歌を歌ったり楽しい空間を作るようにしてます!😌

• あおい

あおい

楽しい空間はとても重要ですね、試してみます!ありがとうございます!

• 6月12日