※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

ヘアアイロンで頭をぶつけて赤くなり、内出血か迷っている。様子が普段と変わらないなら様子見でもいいかも。小児科で相談してみてください。

今朝目を離している隙に、配線を引っ張り上にあったヘアアイロンを頭に落としました😱大泣きして、抱っこしたらしばらくすると泣き止みました。

最近頭をぶつけることはよくあるんですが、赤みはすぐ引くのにずっと赤いままです💦内出血でしょうか。。病院行った方がいいのか迷っています。その場合は小児科で大丈夫ですか?

大泣きしたくらいで機嫌など他は普段と変わりません。朝寝でグズって、やっと寝たけどすぐ起きてしまい少しグズグズしてたくらいです。

いつもと様子が変わらなければ様子見でもいいですかね、、??

コメント

なゆ

アイロンは熱くない状態で
お子さんの頭の上に落ちたということでしょうか?
特にいつもと様子が変わらなかったり
特別機嫌が悪くなければ
様子見でいいかなと思います🙆💦

私は基本的に子どものことは
ある程度のことは一旦かかりつけの小児科に行き
先生の指示を仰ぎます😣

• R

R

ありがとうございます!
    熱くない状態です。

もう少し様子をみようと思います。

• 6月11日
A

私も立った状態から座ってる娘の頭に落としたことあります😩様子見しました。特に何も無かったです!

• R

R

そうなんですね😣何もなくてよかったですねー💦ありがとうございます。私もとりあえず様子見してみます!

• 6月11日