※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が体力がついてきて、遊ばないと夜寝なくなりました。予防接種の日は運動を控える方が良いです。皆さんはどのように過ごしていますか?

1歳7ヶ月になる娘がいます。最近体力が付いてきて、日中たくさん遊ばれないと夜寝なくなってきました。。

今日は雨だし児童館にでも連れて行ってあげたいのですが、今日これから予防接種があるんです。
注射した日はあまり運動させない方がいいですよね?

このような日は皆さんどのようにすごしますか?

コメント

 りぶ

病院で聞いたことあります!
普段動くくらいの運動量なら大丈夫だそうです😊
なので私ならいつもどおり過ごします。

いつも異常に激しく動くことは避けましょう👌

mog

体を動かすより、手先や頭を動かしたほうがよく寝るみたいですよ🤗❤️なので、いつもよりは少ないちょっとしたお散歩+簡単な糸通しとかボタンとかの練習をさせてみるとたくさん運動させないでも寝てくれるかもです🙌✨