※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

へその緒が首に巻いていることが心配で、自然分娩で大丈夫か不安です。先生に相談していません。一人目の出産時、同じ状況で少し泣かず足が紫色だったので、再度同じ経験を避けたいです。帝王切開になる可能性はあるでしょうか。

へその緒が首に巻いてる気がするんですが
先生には何も言われてません。
産まれるまでこのままだった時
帝王切開などになるんですか?

自然分娩の場合大丈夫なんですかね(´・ω・`)?

一人目もへその緒が首に巻いていて
産まれた時少しの間泣きませんでしたし
足が紫色でした。。

すごく怖かったので同じ思いは避けたいです。

コメント

。

フィルターついてますがエコー写真です

おかあちゃん

先生はちゃんと診ているので
異常であれば
帝王切開の提案なりしてきますよ!

うちも首とお腹にへその緒巻いてましたが
自然分娩でした!!

赤ちゃん生まれてすぐは
誰でも紫なので大丈夫ですよ!

へその緒巻いてなくても
すぐに泣かない子沢山います(˙ᵕ˙ )

  • 。

    回答ありがとうございます!
    みんな紫なんですね😣
    足だけ紫だったので酸素が回ってないのかと思ってました。

    何かあれば言ってくれますよね(´・ω・`)

    • 6月11日
  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    みんな最初は紫ですよ(˙ᵕ˙ )
    へその緒切って
    口で呼吸して
    全身に酸素が回って
    やっと色がピンク色っぽくなってきます!

    心配になりますよね😭💦
    でも
    診てないようで
    ちゃんとみてます!!!笑笑

    • 6月11日
  • 。

    そうなんですね!安心しました!

    何千人と見ているプロですもんね😂
    先生信じて気楽に過ごします😂❤️

    • 6月11日
ちっぷん

もし首に巻かれていて危険なのときは、エコーですぐに教えてくれると思います。
先生を信じてみましょう!

私の息子も産まれてすぐには泣きませんでした。
羊水を口にたくさん含んでいたそうです。
スタッフが淡々と作業?していたので、少し静かな雰囲気になって怖かったのは覚えています。

産まれてすぐオギャーと泣いて欲しいですよね😂

  • 。

    回答ありがとうございます!
    そうですよね(´・ω・`)
    エコー見てくれる先生と診察してくれる先生が別の人なのでその辺ちゃんと情報回ってるのかなど心配でしたがさすがに回ってますよね(笑)信じます😣

    怖いですよね🤮💦
    先生が頑張れ頑張れって言ってたので
    え?!うちの子大丈夫?!と凄く怖かったです😣

    産まれてすぐオギャーの方が珍しいんですかね?😂

    • 6月11日
  • ちっぷん

    ちっぷん

    私も情報共有されてるの?って思うことあります!笑
    でも一度でも病院の先生を疑っちゃったら、信頼して産めなくなっちゃうので、少しおおらかに考えるようにしてます😂

    頑張れ!はちょっと怖いですね😢💦
    うちは、羊水が含まれててすぐ泣かないのは良くあることですよ〜なんて言われましたが、どうなんですかね?🤔
    二人目はすぐに泣き声聞きたいです!😂

    • 6月11日
  • 。

    本当にそうです😣
    少し信頼できない部分もありますが(笑)評判のいい産院なので大丈夫だと信じ私もあまり気にし過ぎずおおらかに考えます😣笑

    なんか吸い取ってたので羊水だったのかもしれません🤮
    本当に妊娠、出産は不安が絶えません🙄💦

    お互い元気な赤ちゃん産んで
    元気な産声聞きましょうね❤️✨

    • 6月11日
deleted user

先生から何も言われていないのなら大丈夫だと思いますが
もし不安なら

上の子の時も首に巻きついていて、、、不安なので、、、ともう一度みてもらってもいいと思いますよ!

気に病むくらいなら、もう一度みてもらってスッキリした方が心が落ち着くと思うので!

  • 。

    回答ありがとうございます!

    本当にその通りですよね😂(笑)
    気になってモヤモヤするくらいなら
    先生に大丈夫だよと言ってもらった方が安心しますよね😂

    次の健診でさらっと聞いてみます😣

    • 6月11日
ゆんた

以前、先生に2周程度なら通常分娩で大丈夫ですよと言われてました😊
心拍が低下したりなどあれば帝王切開の可能性もありますが…
1周とかはよくあるみたいです。

  • 。

    回答ありがとうございます!
    3周とかたまに聞きますもんね😭
    そんなことになったら不安で不安でおかしくなりそうです🤮
    2周程度なら大丈夫なんですね♩

    • 6月11日
  • ゆんた

    ゆんた

    ですです!もし何かあれば先生に言われますので♡
    心配ですが、へその緒はどうする事も出来ないですからね😭
    うちの子4周だったのですが、予定にはならなかったのでへその緒で予定帝王切開にはなかなかならないのかなとも思います😊💦

    • 6月11日
  • 。

    4周も巻いてたんですね😰💦
    それは怖い…😰💦
    なにも起きない限りそのまま自然分娩でいけるんですね!良かったです😊

    • 6月11日
ひまり

検診のときに、私は気付かなかったのですが、先生から「へその緒が首に巻きついているけど、大丈夫だからね」と言われました!
へその緒が巻きついていると言われたときは心臓が止まるかと思うほど心配しましたが、先生に大丈夫と言われるとホッとしました(;ω;)そして、よくあることだそうです。

先生から指摘されていないので大丈夫と思いますよ☺︎
でも心配ですよね。不安な気持ち伝えて、安心出来る説明を受けられるといいですね(;ω;)!

  • ひまり

    ひまり

    書き忘れましたが、自然分娩でした☺︎!

    • 6月11日
  • 。

    回答ありがとうございます!
    調べてみたらよくあることなんですね🤮先生に大丈夫と言われたら安心ですよね😊!皆さんの回答で大丈夫なんだと思えましたが一応次の健診で先生にさらっと聞いてみます🙏✨

    ありがとうございます!

    • 6月11日