※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スティッチ
家族・旦那

愚痴です。腹が立って仕方ないので吐かせて下さい。甥っ子一歳がずっと…

愚痴です。腹が立って仕方ないので吐かせて下さい。甥っ子一歳がずっと下痢をしており熱も1週間。それも40度とか41度とか。小児科には行っていたもののさすがに大きい病院に行っては?と言って行きました。土曜日の救急では日曜日にまだ熱が高いようであれば救急指定の病院へまた行って下さいとのことでした。姉の旦那さんは飲酒が原因で今運転できません。なので高熱でピクピクしている甥っ子と姉だけでは車内で何かあったらいけないので私の主人が日曜日は連れて行ってあげるからね。とゆうことになっていました。そして日曜日の朝連絡すると座薬で下がってきてるし、行くなら自分で行くからいいとこのことでした。私達夫婦も夕方から夜にかけては忙しいのでもし行くなら午前中にお願いしますと言っていたのに15時頃熱があがってきたのでこれから救急に行くとのことでした。結局入院になり、入院準備をしに帰らないといけない。次行くときは病院の駐車場にずっと置けないので誰かに連れてってもらわないといけないという話でした。結局21時頃に姉の家で上の子達を見ていた母から連絡。連れて行ってあげてくれないかと。主人にお願いし行ってもらうと、今からお風呂入るとか、、、ふざけてませんか?それなら準備できてから連絡してほしいです。それにオムツがないので行きしに薬局にもよって欲しい。。はぁ。極め付けは義兄は免許取り上げられているのに、俺が運転して連れて行く。さすがに主人も腹が立ったらしく、そんな無責任なこと言われんよ。と注意したそうです。そして今朝は姉が用事があるらしく母が入院している甥っ子の面倒を。父が姉の用事を送り迎え。義兄は休みとってるのに??運転できなくても電車やタクシーを使うとゆう頭はないのか?それを母が姉に言うと、だから昨日運転して行くって言ってたやろ!旦那も家で洗濯物たたんだり色々としてくれてるんだから!タクシーは頭にないと思う!タクシー代がもったいないんじゃない?だそうです。。。。我が子のことでしょうが。。。。何だか腹が立つのを通りこして姉夫婦に呆れかえっています。。義兄は今日休み。上の子は学校。義母が近くにいるので泊まってくれているのに。帰ってくるまで一体何をするのだろう。。休まなくていいんじゃない?と嫌味を言いたいです。長々と失礼しました。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)スッキリしました。

コメント

子育て向いてないですよね(笑)はっきりいって。子どもの面倒も夫婦でまともに見れないなんてなんて情けない夫婦なんだろう。

• スティッチ

スティッチ

回答ありがとうございます😊
    全くむいてないです。本人もそう言っています。なのに3人も子供がいるんですよ、、、、、子供達のこと夫婦で何もできないのに何で3人も作ったの!?と母が昔怒っていました。。姉はもう産まれてるんだから今更そんなこと言わないで!と言っていました。いやいや、1人目、2人目のときも母はもう作るなと言ってたんですけどね、、、、、。不妊治療までしてできた我が子なのに悲しいです😭

• 6月11日
永子

他人事ながらすごく腹が立ちました!
お姉さん夫婦、スティッチさん達夫婦の事見下してますよね。
じゃなきゃそんな自分勝手な行動普通しないです。
それに我が子が一週間もずっと熱出しっぱなしなのにどういう神経してんだ?子どもの命よりタクシー代の方が心配なの?って私なら言ってしまいます。

忙しい中家族だから助け合いしなきゃって言うスティッチさん達夫婦や両親の気持ちを踏みにじって、
義兄は仕事休んで送り迎えせず「洗濯物をしてくれている」?
自分の家の事なんだから家族が緊急事態の時くらい家事するのは当たり前だ!というか義兄が子どもの面倒見に病院いけよ~😵
しかも免許取り上げられてるのに、運転するって、、犯罪を犯すつもりですかね。
お姉さん達、自分の思い通りに行かないと拗ねて周りにキレて、子どものようですね!
本当に甥っ子さん可哀想です😭
母親、父親としての自覚が欠如しているとしか思えません。

余り甘やかすとどんどんエスカレートして、してもらって当たり前って思われそうでムカつきますね。

• スティッチ

スティッチ

回答ありがとうございます😊タクシーや電車があるよと母が電話すると上記のような返事だったそうです。言われてもしないし逆ギレのようなことを言ってきて、、、、。あり得ないですよね。タクシー代はもったいないのに義兄は飲み会にしょっ中行ってるんですよ。それも腹が立ちます。
    運転して行くと言っていた義兄もですが、それを止めない認めている姉も信じられないです。これだけ両親に世話になっていても、全然見てくれない、いつも義母ばかりに頼んでばかり。まわりの友達はみんな実親によく見てもらっている。私だけだ。とふざけた事を言ってきます。両親は共働き。それでも見れるときは見てあげている。義理両親は働いていない。なんだかなー。。この前姉の友達にバッタリ会った母は、友達に、おばちゃん!!しっかり見てあげてよ!と言われたそうです。。。一体姉はどんなことを言っているんだか、、、、、。幼い。。

• 6月11日

うーん…(´・ω・`)
ワガママすぎますね!!
わたしが、同じ状況ならタクシーでいけ!!と言います💔💔(笑)

というか、免許取り上げられてるのに運転するって…、もしなにかあったらどうするつもりなんですかね…(´・ω・`)
常識がなさすぎる…。

主さんご夫婦、お疲れ様です("`д´)ゞ

• スティッチ

スティッチ

回答ありがとうございます😊
    ほんとにワガママです。元から好きではない姉でしたがもっと嫌になりました。たった1人の姉なので母には腹がたつこともあるだろうけど仲良くしてねと言われているので色々と我慢してきましたが、堪忍袋の尾が切れそうです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 6月11日