※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんけんママ
ココロ・悩み

義母との出来事でイライラしています。過干渉で抱っこ紐や運転にも不満。私がおかしいのでしょうか。

愚痴です。長くなります。
私の心が狭いだけですか?

昨日義母がおもちゃを買ってあげると言って
買い物に行きました。
抱っこ紐持って行っとけば?と言われて
持って行ったのですが、
着くなり私が抱っこするから荷物持ってと言われました。
義母は抱っこ紐使ったことなくて着け方を全く知りません。
正直ベルトの長さなど私の体型に合わせて調節してあるので
変えるのがめんどくさく思ってしまいました。
でももう抱っこする気満々なのでとりあえず私が
義母に抱っこ紐装着してあげると、子供が苦しそうじゃない?とか
ここもっとこうじゃない?とか色々調節してあげても
うるさくて、私が抱っこ代わりますよって言っても拒否。

そろそろ息子がお腹すかせる時間だったので
ベビールームに一緒に行きました。
いつもは手伝ってくれますが、
昨日はオムツ替えとか全く手伝ってくれず、
ずっと抱っこ紐をいじって、
やっぱりこここうじゃない?とかあれこれうるさい。
授乳が終わるともう抱っこ紐使わないで普通に
抱っこするから抱っこ紐持ってと、、、。
子供と自分と義母の荷物に更に抱っこ紐持つのって
重いし邪魔だしすごくしんどくて、、、(^^;
そらなら私が抱っこしますって言ったのにまた拒否。
いいの〜私が抱っこするから抱っこ紐持ってて〜と。
イライラしてしまう私がおかしいんですか?(^^;

出かけるときは義母が必ず運転するのですが
息子に話しかけながら運転するので
常に40キロ走行、青信号に気付かずクラクション
鳴らされるが当たり前です、、、(><)
危ないし運転に集中してくれといつも思ってます。

もともと悪い人ではなく私のことも可愛がってくれてます。
でも過干渉なところや孫フィーバーが激しく、
正直結婚当時から苦手です(^^;

コメント

ゆう

なかなかめんどくさいですね。。

私でもイライラすると思います!( •́ㅿ•̀。 )

  • けんけんママ

    けんけんママ

    向こうに悪気がないから余計めんどくさいんですよね(><)
    息子のもの色々買ってもらってるので失礼な態度もとれないし困ったものです(><)

    • 6月11日
Haruki

めんどくさい。。笑
私でもイライラします😭

孫フィーバー嬉しいけど
限度がありますよね😓

  • けんけんママ

    けんけんママ

    義母とのお出かけはいつもめんどくさいことばかりです、、、(><)
    でも息子や私達も色々してもらってるので失礼な態度をとるわけにもいかず困ってます(^^;

    • 6月11日
ロビン

面倒くさいですね。
義母って変な人多くないですか?
結局他人ですからイライラするんでしょうね。
私も出かけるのが本当に憂鬱です。
いい人なのに何故こんなに拒絶しているのか不思議なくらい受け付けません。

  • けんけんママ

    けんけんママ

    私も全く受け付けません(><)
    別に意地悪されてるわけでもないのに(^^;
    私はある程度の距離を取りたいのですが向こうは我が子のように接してくるので勘弁してほしいです(^^;

    • 6月11日
deleted user

めんどくさいですし私もイライラすると思います。義母と出かけたくないです(笑)

  • けんけんママ

    けんけんママ

    みなさん同じ意見で少し安心しました(><)
    ほんと義母と出かけたくないですよね!!全然楽しめません(^^;

    • 6月11日