※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サンサン
雑談・つぶやき

なんか最近、旦那が嫌いになってきた。きっと、一般的には家事や育児を…

なんか最近、旦那が嫌いになってきた。

きっと、一般的には家事や育児をよく手伝ってくれる優しい旦那さん。
だけど、それをすごく恩に着せるところが嫌。「俺ほどやってあげてる旦那はいない」とかよく言われる。

いつも、やってもらえると旦那にはお礼はちゃんと言う。でも、いつも思う。私がやると当たり前だけど、旦那がやると、感謝の対象になる。

6月から育児給付金が減額になるから、今までのように生活費負担が出来ないって伝えると、ふーんって感じで。。
(私の負担額は、出費の1/3というルール)

贅沢はしてない。私、本当に手元に自分用のお金が一切なくなる。
旦那にはボーナスがある。決まった額を貯金してもらうけど、それでも手元には20万くらい自由に使えるお金が残る。私は、今年度はボーナスは出ない。

なんか、誰にも褒められず、感謝されず、給料もなく。疲れたなぁ。。。

コメント

リエ

「誰と比べてるの?(笑)ママ友さんのとこは、もっとやってるってよ。」で。

• サンサン

サンサン

コメントありがとうございます😊
    次言われたら、そう言ってやります!!

• 6月11日
  • リエ

リエ

うちの旦那もしてくれますが、「やって当たり前」感があるので助かってます。恩着せがましいのは嫌ですよね。

• 6月11日
  • サンサン

サンサン

いい旦那さんですね☺️羨ましい〜!
    このアプリの存在は知ってるので、リエさんの旦那さんの話をしてみます!

• 6月11日
  • リエ

リエ

グッドアンサーありがとうございます。
    上手く行くと良いですね。

• 6月11日
T&M

いやいやいや、俺ほどとか言ってる旦那さんに限ってそんないちいち感謝求めなくても当たり前のようにしてくれる方いらっしゃいますもん、、、

ウチもいちいち、俺めっちゃやってる、仕事もして子供らも見てーっていうけど、日中も夜中も主婦はずっとみてますよ⁉️ですよね( ; ; )

なんで旦那だけ感謝で嫁は当たり前扱いなの⁉️って感じですもん( ; ; )

感謝してとはいはないけど、旦那こそいつもありがとうって言えよって思っちゃいます

• サンサン

サンサン

そうですよね!2人の子供なんだから、ママだけ当たり前のように扱われるのはイライラしちゃいますよね😫

てか、あんな痛い思いして出産したんだから、感謝してくれ!
    と叫びたいです 笑

• 6月11日