※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ココロ・悩み

産後2カ月で体重が戻らず、食欲旺盛。みなさんはどのくらいで戻りましたか?ダイエットや食事制限は必要でしょうか?

産後二カ月経ちますが、体重がなかなか戻りません😂
母乳なのかほんとに食欲があり、三食の食事で毎回お腹いっぱい食べています(;_;)
みなさん、どのくらいで体重戻りましたか?
ダイエットとか食事制限した方がいいのでしょうか😂?

コメント

a k !

4ヶ月から体重落ちましたよー!
母乳なら食事制限する必要ないと思いますよ
子供への栄養とるか体重をとるかです

• ちー

ちー

返信ありがとうございます😊
    四カ月ですか^ ^
    母乳出なくなるのは嫌なので
    制限はしなくていいですね(о´∀`о)

• 6月11日
もく

私4ヶ月ですけど全く戻っていません😂
母乳だとお腹めっちゃ空きますよね‼️
私は母乳がでなくなったら嫌なので、ダイエットや食事制限はしません。
体重が戻るのは母乳やめてからいつも痩せるので一年くらいですかね😃

ほたる

私は出産回数が増える毎に体重の戻りが少ない…苦笑
んですが、長女の時は3カ月過ぎた頃から食べても食べても痩せていって、元の体重よりマイナスに転じました🙌でも、卒乳したらすぐ戻りました笑

きっと母乳なら大丈夫だと思いますよー😄⤴
あまり体重にこだわらずに赤ちゃんの為だと思ってしっかり三食食べちゃいましょう♥

うた

私は速攻で体重落ちました笑
毎回食べる量もかなり多いです‼︎
それでもむしろ妊娠前より体重落ちました(;´・ω・)
食べても食べても全然増えないので逆になぜって感じです…
でも完母ならそのうち体重戻ると思います♡

ぴあーぬ

私も完母でした!
毎食お腹いっぱい食べてましたよ!!
何を食べてもつまることもなかったので、食べたいものを食べたい時に食べたいだけ…という感じで😅
間食もしてることが多かったかも……。
食べても食べても痩せて、出産時+7kgだったのが、産後1年ちょっとで−15kgまで落ち、その後仕事復帰したのでそこでリバウンドもせずに今に至ります。
きっとこれからですれ

• ぴあーぬ

ぴあーぬ

最後の「れ」は押し間違えました💦

• 6月11日
iso

ゆっくり体重戻さないと、リバウンドするし、骨スカスカになって将来骨粗鬆症にでもなったら最悪なので、慌てなくていいと思います。

これから育児で体力使うので嫌でも痩せて食欲もなくなりまっす😅

ご飯毎回2~3杯、1日4食ぐらいの勢いで食べてるのに1ヶ月で戻り…むしろ減ってしまい、周りから心配されました💦💦
急な体重の変化に腰痛になり、ぎっくりでしばらく動けなくなりました😅
痩せて嬉しいけど、何事もほどほどが良いですね😱😱

食事制限せずに、和食を心がけていればいっぱい食べていいと思いますよ😄