※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で重度の貧血となり、食欲がなく食事に悩んでいます。食事や飲み物のアドバイスをお願いします。

もぉすぐ妊娠9ヶ月になります☆
血液検査で貧血の数値がかなり低く
重度の貧血だと言われました。
でも、血糖値は+がついてしまいました。
もぉすでに暑さでバテ気味で、食欲が
あまり無いので好きなものを
食べてしまっています(^_^;)
食事とか飲み物とか、どんなものを
とればいいですかね(´・_・`)?

コメント

年子ママ♡

レバーやほうれん草、プルーンなどありますが、やはり重度であれば鉄剤の服用や注射などになるんじゃないでしょうか?( ゚ω゚;)
食べ物や飲み物では補うのは重度では難しいと思うので、まだサプリメントの方がいいかな?
残りあと少しですし、病院の指示にしたがって頑張ってください(●'w'●)
私もあと10日で予定日なので、お互い元気な赤ちゃん産みましょう♡

ユリ

注射には来るように言われました←
食事では難しいですよね(´・_・`)
プルーンとレバーが苦手なので
サプリメントをとるのもいいかもです☆

あと10日ッてすぐですねw!
元気な赤ちゃんに会えるのが
楽しみですね(*^^*)

はなちゃん

わたしは、ひじきが好きでたくさん食べてました!笑

鉄分と一緒にビタミンCを摂ると吸収がUPしますよ〜(^ν^)☆

イチゴ、キウイ、アセロラみたいなサッパリ系の物なら夏バテでも食べれると思います!

ユリ

ビタミンCを一緒にとるんですね!
キウイとか好きなので
取り入れてみます(^^)☆