※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

生後2日の娘が心臓の小さい穴を指摘されました。自然に塞がる可能性が高いとのことで、大きい病院で精密検査予定です。同じ経験の方いますか?

生後2日の娘がいます。さっき小児科の先生がきて心臓に雑音が聞こえるからエコーでみたら壁に小さい穴が開いてる。と言われました。自然に塞がる可能性が高いと言われました。退院後に大きい病院で精密検査してもいます。小児科の先生がその検査してもらう予定の大きい病院から来た先生でヤバかったらすぐ病院に連れて行っちゃうから大丈夫と看護師さんに言われました。心配で心配でたまりません。同じように心臓に小さい穴が開いてると言われた方いますか?自然に塞がりましたか?

コメント

‪cherry 𖦊̌

私が生まれた時心臓に穴が空いていたみたいですが、自然に塞がったと言っていました( ¨̮ )
もし塞がらなかったら手術しなきゃだったみたいですが、小さい穴なら自然に塞がる可能性の方が高いと思いますよ!!

82bee

私も生まれた時に心臓に穴が空いてました💦ですが、自然に塞がったみたいです✨当時母が書いてくれていた育児日記を読むと、かなり不安で心配していた様子が伺えました😥
私の甥っ子2人(3歳と1歳)も同じ症状でしたが、今では雑音はほとんど聞こえず、経過観察で半年に1回検査してるぐらいですよ〜🙌

ママス

息子が言われました。
ですが、問題なく元気ハツラツ活発な子です(╹◡╹)

たまにかかりつけ医以外で診てもらう時でも、何も指摘なく
定期検診でも雑音はまだあるけど、問題ない。成長と共になくなるよ。と言ってもらえました(^O^)