※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣きっぱなしで困っています。ミルクを足しても泣き止まず、母乳は順調に出ているが日中泣いているため心配。アドバイスをお願いします。

混合で育ててます。ミルクの量がわからず、産まれてからずっと困っています(T_T)ミルクをいくら足しても飲み終わった直後から泣き出します。日中特になかなか寝てくれないのでやはり足りてないのかなと思うですが、、あげ過ぎても吐いてしまうし、逆に苦しくて眠れないのかなと思ったりもして😭毎日わからなさ過ぎて本当に困ってしまってます💦
母乳の量はかなり時間が空けば80〜120くらい出ているようです。ただ日中は泣きっぱなしなので常に母乳あげてる感じでおっぱいは全く張りません。体重は順調に増えていて、尿も毎日しっかりします。どうかアドバイスをお願いします🙏😭

コメント

りり

ゲップさせていますか?

• N

N

げっぷささてます😭たまに出ない事もありますが、げっぷさせても泣いてます(T_T)

• 6月11日
  • りり

りり

まだ1ヶ月くらいだと赤ちゃんには満腹中枢がないのでお腹いっぱいでも飲んでしまってはいてるんだと思います💦赤ちゃんはだっこされたいとか、寒いとか、なんとなく泣いてみたいとか、様々な理由でなくので決してミルクが足りないからとかではないですよ☀️

• 6月11日
  • N

N

そうですよね😭何してもギャン泣きされてしまったり全く寝てくれないと、どうしても足りてないのかなーと思ってしまいます(T_T)ミルクはだいたい60から多くて100足してしまう時がありますが、多過ぎですか⁈それとも少ないでしょうか(T_T)?

• 6月11日
  • りり

りり

まだ1ヶ月なのでちょっと100は多いのかな~💦と思います。授乳出来てるなら足しても60くらいで十分かと✨
    なんで泣いてるのか分からないから辛いですよね😢泣き止んだと思ったらまた泣いたり💦赤ちゃんは泣くことで肺を鍛えてるみたいですよ😁★

• 6月11日
  • N

N

やっぱり100は多いですよね💦昨日なんてもうわけもわからず足して足して120もあげちゃいました(T_T)最近はミルク飲み終わって本当に直後から泣くので、どうしたものかと思ってました😭

• 6月11日
オバチ

めっちゃわかります。その気持ち。
私も同じでしたよ!

日中は母乳で頑張りますが、やはり足りないと泣きます。
おっぱい全く張りません。笑

乳首激痛ですw

ミルク足して、息子が飲み切っても泣きます。
因みに吐くのは、満腹という感覚がまだ生後1ヶ月ではわからないので当たり前なんです🙆‍♀️

ゲップはそんなに問題ないです、オナラで出ますから✨

口寂しいんだと思います。
私はおしゃぶりを活用していました!
最初は拒否しますが、根気強く加えさせてみてください。
オエッとしても根気強く10分くらい。笑

ピジョンとコンビのおしゃぶりはダメでした!ヌークのおしゃぶりが1番フィットします。ママ友達も同じ事を言っていました✨

私も悩んでいましたが、生後2ヶ月半くらいから一気に楽になるので、頑張って下さい!

• N

N

わかっていただけて嬉しいです😢飲み終わった後ほんとにすぐ泣き出すのでどうしても足りてないのではと思ってしまいます(T_T)

おしゃぶり、使ってます!でもなかなか咥えてくれなくて😭メーカーの違いで好き嫌いあるんですね😵💦それは知らなかったです!ヌーク買ってみます!

もう少しで楽になると思って頑張ります!ありがとうございます😢

• 6月11日