※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びす子
家族・旦那

少し愚痴です。長いです🙏🙏最近 旦那は帰ってくれば即モンハン。「新しい…

少し愚痴です。
長いです🙏🙏
最近 旦那は帰ってくれば即モンハン。
「新しいモンスターが配信されたから ちょっとだけ!」
とは言うものの 何も言わなければ ふつーに2,3時間。
やっと辞めた、、と思ったら 「お風呂から出たら 友だちと通信してやるから!」
娘の面倒は お風呂入れてくれたり たまに寝かしつけてくれたりと
少しはやってくれるのですが
私との時間はほぼありません。
「明日も仕事なんだから早く寝なよ」と言っても
「いや!新しいモンスター出たし これ期間限定だから
やんなきゃ!!」
まあ趣味だし 好きなことだから
あんまり口出さずにいよう
待ってれば 早くやめて寝る前とか
少しはかまってくれるかな お話してくれるかなと思って
黙って終わりを待ってたのですが どんどん明るくなる
窓の外。ケータイを見れば5:00。待ち損。
結局7:00には娘が起きるので2時間も寝られず、
もちろん旦那との会話もイチャイチャなどもなし。
この世からゲームがなくなればいいのに。

コメント

コピーキャット

ゲーム好きとして言うのですが、子供がいるのに優先してるのは怒っていいですよ。
データと生身の人間を天秤にかけて生身の人間を優先&尊重するのは当たり前のことですから。
我が家は夫と私がゲームや楽器や漫画やアニメが、丸かぶりなので趣味が同じの友達夫婦ですけど、だからこそお互いが、子供や家族の時間の大事さに比べたら我慢できるということ、相手もしてないのにするのは悪い〜と、趣味を封じてます。
趣味が違うと遠慮しがちですが、同じゲーム好きとしてはただ文句も言わない、自分が育児に関わらなくても完璧にこなしてくれる妻に甘えて好き勝手にしてるだけだと思いますよ。

二人の子供なこと、ゲームはいつでもできるけど、赤ちゃんの成長なんてあっという間で、どうせすぐ成人して嫁いでいって、置いてかれるのだから、それまでは家族3人の時間を一秒でも長く共有しようよ、とか。
長い人生で今だけだよ、こんなに家族がべったり密度ある生活しているの。
とか、怒る感じでなく、諭す感じで言うのはどうですかね。
もったいないですよ、どうせデータでカプコンのおっさんがカップ麺食べながらブヒブヒプログラムしたかもしれないモンスター狩って自キャラ育てるよりも、キラキラしたこれから無限の可能性にある我が子を育てる方が、その我が子を育てるパートナーを大事にした方が絶対いいのに、優先順位ほんと下手しちゃってますよ、旦那さん。

  • びす子

    びす子

    娘の面倒はたまに見てくれてます!
    それは素直にありがたいのですが
    私のこととなると これで。
    すり寄ってきたな〜と期待すると
    まさかの「ねえお腹空いた☆」

    • 6月11日
  • コピーキャット

    コピーキャット

    補足読みました‼️
    旦那さんのゲームしまくってる姿撮って、逆に義実家に言って慰謝料もらって捨てた方がいいですよ💦
    娘さんの教育によくないですよ。
    可愛がるだけならスーパーで出会う婆さんでもできますよ。
    主さんがそれで我慢できる、我慢じゃない、それでいいって思えるならいいのですが…。
    鬼嫁の私としては主さんの心の広さに感服です💦

    • 6月11日
deleted user

うちの場合、荒野行動です。
腕枕の中起きたら旦那が
携帯いじっててあたしが
起きたら寝たふりしはじめたので
苛々してました。
男ってなんで目の前の奥さんより
ゲームなんですかね。ウザいですほんと。

  • びす子

    びす子

    ほんとにそれです。
    寝る間も惜しんでやるなら
    もう私のことはいいから
    夜泣き対応にでも来い!
    って感じです。

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    せめてそれくらいしてくれ
    って言ってみてわどうでしょう??
    てかデリカシーなさすぎて
    呆れる通り越します。
    あたしがそんなこと言われたら
    一発蹴り飛ばしますね。

    • 6月11日
  • びす子

    びす子

    言ってみます
    ちょっとこちらも強気にならないと
    ダメですね。
    ケンカは避けたいですが
    なにかムカつくこと言われたら
    骨折る勢いで一蹴りしておきます🙏

    • 6月11日
deleted user

返事前ですが、、、
補足見て想像したら腹立ってきました。

  • びす子

    びす子

    いやほんとに。
    メンヘラって私が一番嫌いなタイプなのに。

    • 6月11日
まるこ

うちは三国志です。しかも課金までして。ほんとゲーム無くなって欲しいですよね。。

  • びす子

    びす子

    まったくです。

    • 6月11日
deleted user

ウチの旦那もそういう時期がありました!
でも私は口が悪いのでかなり旦那に暴言と言っていいくらいの言葉を言ってました😅(↓コレより酷い言い方かも)
私も話したい事あるし、帰ってきたら子供と5分でいいから構ってあげろよ!じゃないとこの子知らない間に成長してるよ。
あと…たまにはゆっくりゲームさせてあげるけど、やる事やってから寝る前にやれよ!!って私は言いましたよ(笑)

  • びす子

    びす子

    娘の面倒は言えば見てくれるので(ゲームしてる時以外)
    それは少し許せるのですが、、。
    それに似たようなこと言ってみたのですが
    「○○ちゃん(娘)の面倒は見てるじゃん!出た出た 私の方が頑張ってるアピール」と煽られるだけで
    何もなかったです。

    • 6月11日
そーちゃんママ

うちも戦争ゲームにハマってます(名前がわからないんですが笑)💦

子供が寝た後21時から夜中までずーっと毎日です。
私も今臨月で眠いので普段は特にスルーしてます。
ただ一週間に一度私も寝れなくて起きてる日もあります。
そんな時は、たまには夫婦の時間を過ごしたい!
何もしなくても話だけでもいいじゃん!と思ってるのに
ちょっと戦争行ってくるわー!と隣の部屋へ。
1時間くらいして、話しようよ!と伝えても返事のみで結局ゲームはやめてくれません😓

LINEで寂しい!たまになんだから
ゲームではなくて優先順位を考えてほしい!と伝えて寝たふりしてたけど
LINEも既読スルーでした(笑)
そしていつも通りに3時過ぎに就寝したようです。笑

次の日からも何事もないように
毎日戦争に出かけてます。笑

ほば愚痴になっちゃってすいません😭
気持ちが本当によくわかったので…。
寝てる間に何回、アプリを消そうと思ったかわかりません(笑)

解決策は見つからないけど
お互い頑張りましょう!

  • びす子

    びす子

    ほんとに全く一緒です😭
    私もデータ消してやろうと思ったけど
    なんだかロックがかかってて消せなくて。
    ゲーム機自体も壊してやろうと
    何度も思いましたが
    ゲーム機は何も罪はないし
    むしろ楽しませるために
    生まれてきたのに
    って考えたら可哀想で。笑

    • 6月11日
食欲不振期間

うちは、キングダムハーツです😢
でも補足や他の方への返信みてるとほんとに腹立たしいですね。本当のメンヘラだったらゲーム目の前でぶっつぶしてるわ!!!笑 って感じです。

夫婦の時間も今しかないものだし、
ゲームを完全にやめろと言っているわけではないのに……
お前みたいなゲーム漬けのやつが親権を得ても何ができるんだよ😂
モンスターと子供はちがうぞ!って言ってやりたいですね。

  • びす子

    びす子

    キングダムハーツ! モンハンの前がそうでした。
    LINEも私からはあまりしないし
    女性の話が出ても
    ふーんて聞いてるのに
    なぜちょっと寂しいと言っただけで
    メンヘラ呼ばわりされん!て感じです。
    ほんとですよね!
    ご飯作れんくせにって言ったら
    離乳食なんかドラッグストア行きゃ
    売ってるしって、、
    ちょっとお風呂入れられるだけで
    なにが親権じゃって。

    • 6月11日
み

そんなゲーム削除しましょう!
初期化したらどうですか?

  • びす子

    びす子

    それがどうやらロックがかかってて
    簡単にデータを消去できなくなってて
    ゲーム機売るのも
    せっせと働いて稼いだお金で
    安くもなかったんだろうから
    なんだかそれはやりすぎな感じだし
    もし私がやられたら嫌だし
    こう 情が湧いちゃうのが
    私の悪い癖なんですけどね、、

    • 6月11日
びす子

なんだかゲーム三昧な旦那さまを持つママさんも多いことが分かって
よかったです
共感することも多く少しスッキリしました!
ありがとうございました!