※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が風邪で病院受診後、鼻水のようなうんちを繰り返し、ミルク摂取が減少。熱が3日続く場合再受診を勧められており、ミルクの減少や機嫌の悪さで再受診を検討中。

生後6ヶ月の娘がいます。
その娘が、発熱、下痢、鼻水、咳で
病院を受診したところ風邪と言うことでした。
受診したのが、9日になります。
その夜から鼻水みたいなうんちを1日何回もします。
おまけに、ミルクを飲む量がだんだん減ってきてます。
受診した日は、普段200飲むのが120くらい。
今日は、60ほどしか飲みません。
回数を増やしてあげてますが心配です。
3日くらい熱が続くようなら、また受診してと言われてますが
みなさんならどうしますか?
ミルクの量が減ってきてるし、、
心配で明日また、受診しようか迷ってます。
機嫌は、いつもよりわるいです。

コメント

なめらか

受診した方がいいですょ!

食欲がない、機嫌が良くない、やたら寝る場合は受診しましょう??

Chise

受信の基準は、母乳やミルクをしっかり飲めているか、オシッコやうんちが問題なく出てるかどうか、と出産した産院の小児科の先生に言われました!
飲みが悪くなってて尚且つ便がいつもと違うなら早めに受診した方がいいと思います!!

ひぃ*

私だったら明日、受診すると思います。
風邪で診察してるときに「ミルクの飲みはどう?」って聞かれましたし、最後に「ミルクの飲みが悪くなったり熱が続いたら来てね」と言われていたので(>_<)
恐らく、鼻水と咳で飲み辛いのかもしれませんが、下痢もしてますし脱水症状にでもなったら大変かと思うので💦
早く治りますように。

K


まとめての返信申し訳ないです。
夜遅くなのにコメントありがとうございます😭💗
明日受診しようと思います!
ありがとうございました🙇❤

露西亜梨那

我が家の今日で6ヶ月の赤ちゃんもほとんど同じ症状で、ミルクの量も全く同じように減っていって、昨日休日診療し、そのまま入院しました‼️

もともと喘息傾向があるので、少し違うかもしれませんが、何か違うとお母さんが感じた時はすぐに受診が一番だと思います😀

お互い早く元気になりますように😀

  • K

    K

    喘息ですか😭
    それは大変ですね⤵⤵
    お互い早くよくなりますように🙏🙏

    • 6月11日