※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーこ
家族・旦那

8年以上の付き合いになるのですが同居して色々とお互いなれない新生活で…

8年以上の付き合いになるのですが同居して色々とお互いなれない新生活でズレが生じてしまい

浮気してることに気づいて動転して問い詰めたら激怒され追い出されてしまい家に帰れないまま出産しました。

出産後、一緒に住もう!パパは必要と言って頑張ってきてると思いきやずーっと女と切れなくてやっぱり無理。疲れたと連絡がとれなくなったり振り回され、一緒になりたいと離婚を迫られました。

実は彼女の方が結婚前から好きだったことに気づかなかったとか色々言われ放題で私も主人には気持ちが無い状態です。
が、シングルになるのも勇気がいるので離婚にはまだ踏み出せません。

浮気の方は主人が女性に一方的に熱を上げ女性は気のある素振りをしつつもあくまでも友達関係ですよ!とアピールしているので決定的な証拠がありません。。。

慰謝料がわりに婚姻費用だけもらって最後は離婚調停を向こうに起こしてもらって色々取り決めして別れようかなと思って諦めていたのですが婚姻費用調停で金額が決定後、急に主人から同居を提案されました。

どういう考えでそうなったの?と聞いてみたところ
一緒にすんでもきもちはかわらないと思うけど周囲もうるさいし3人一緒に住んで合わなかったら離婚しやすいだろうと提案してきたようです。。

子供には愛情がないとか言い切ってたので原因探しのために一緒に住んでも無意味じゃ無いのか?子供が可哀想だと思います。

主人が反省して一緒にやり直そうと前向きな構築であれば子供のためにまだ頑張ろうかな!と思えるのですが原因探しのために同居するのは気持ち的にもしんどいです。

主人の母は一緒に住んでみないと子供には愛情が湧かないからと離婚するにしてもせめてワンチャンスくれと言われています💦

みなさんはどう思われますか?
再構築された方、離婚された方の意見が聞きたいです。

コメント

ゆん

ごめんなさい。
離婚でも再建築でもないけど
自己中すぎるし時間の無駄にしか思えないし、なにより義母もこの状態でワンチャンほしい?ありえない!まず親子共々頭下げろ!
そして子供に愛情がないって言い切りながら世間体気にしてとりあえず住むってのはかえるさんにとってキツイってか拷問かと思いました💦

• やーこ

やーこ

コメントありがとうございます✨
    本当何考えてるのかなって思います
    話し合いする度にだいぶズレてる家族だなぁって悲しくなります😂

ですよね
    拷問だし今更一緒に住むとか無理。。。というのが正直な気持ちです😭

• 6月11日
ミナチ

一緒に住んでも気持ちはかわらないとか、周囲もうるさいし、一緒に住んで合わなかったら離婚しやすいって。。

ふざけるのもいい加減にしろと言いたいですね!って、読んでて、自分のことのようにイライラしてしまってすいません。

子供に愛情がないとか言う前に、子供がお腹にいるときに追い出して、そんな無責任な話があるかって感じです。

金額も決まったなら、私なら戻らないと思います。
ここで戻ってしまったら、相手の思うツボのような。。

愛情ない人と一緒に暮らしても幸せを感じれませんと言ってみるのはどうですかね。。

• やーこ

やーこ

コメントありがとうございます✨
    どういう神経してたら言えるんだって突っ込みどころ満載の発言ばっかりです😂

我が子に会いたいっていうから会わせたのに睨むだけで子供が落っこちそうになってもただみてるだけの男と一緒に住むとか絶対無理。。💦

戻って住む意味ないですよね。。

愛情ない人と一緒に暮らしても幸せを感じませんって言ったら離婚しようって迫られるので言いにくいです(><)

離婚はしたいけれど
    シングルになる勇気がまだ持てないんです💦

意見ありがとうございました😊

• 6月11日
メイ

婚姻費用を決まった金額渡すのが嫌なのかなとしか思えません。同居するなら家賃や光熱費、食費が少し浮くので 子どもにかかる生活費だけ渡せば良いとゆう考えでは??
こんな自己中な男にチャンス与える必要ないと思うし 気持ちは変わらないかもとか言われて、、チャンスが欲しいなら別居から始めて自分の意思で子どもに会いにくるなりすべきかと。
離婚した後にでも相手の女性にこんな男でしたよ、結婚するなら頑張ってください♡と言って 女に逃げられるように悪く言うw
8年も一緒にいたのに旦那はマリッジブルーですかね? ほんと意味がわからないです😥

• やーこ

やーこ

そうかなと思ってます
    生活費と駐車場代とかどうするんだってことは濁してるので絶対お金渡す気無いだろうなって思います😅

主人がワンチャンくれって言って努力してるならまだ可能性はあると思いますけど本当自己中だなと思います

8年も一緒にいたのに何でこんなにもクソになるのか分からなかったです💦良いように言ってたんだなと結婚式とかイベント毎にメッキがいっぱい剥がれてきました😭

クソ過ぎて本当子供いなかったら
    即あげたいぐらいです。。

色々新生活の準備をした時に自分がお店の人との会話に入れなかったことなど色々なことが重なってストレスになったらしいんですが

上手くいかなかったことを全部責任転嫁して逃げるので養育費もちゃんと払うかどうか😩💨

できるだけお金もらって離婚しとかないと後々困りそうなので遅らせたいのですがストレスも溜まります🤮

• 6月11日
ここちゃん

自分が悪者にならないためのアリバイ作りですね。
むしろ、そんな男はくれてやります。
ご実家にしばらくお世話になりつつ、子供とふたりで穏やかに過ごされた方が、幸せになると思います(^o^)

• やーこ

やーこ

本当クソですよね。
    このまま別居できるよう
    上手いこと理由探したいと思います💦

• 6月11日

なんか自分の浮気で離婚だと慰謝料とられるから、それをなくすためにとりあえず同居しました感がありますね😑
そもそもその女とは切れたのでしょうか?

• やーこ

やーこ

なるほど同居しとけば
    なかったことになるってやつですか!

切れてないです🤮
    俺らは愛し合ってます!って言った後に確認したら愛し合ってませんでした。ってメール来ました笑

確認したってどんな関係よ?って突っ込みどころ満載ですよ😂

久しぶりに主人の家に行ったら私の髪の毛ではないふんわりした長い髪の毛いっぱい落ちてましたw都合よく使われてるだけだとは思います。

探偵は奴にかけるお金がもったいないので頼んでません💦

• 6月11日
死ぬ事以外は擦り傷

そんなくだらない旦那
要らないですよ!
そして義母も頭おかしい

• やーこ

やーこ

本当クソです。
    養育費一括で払ってくれたら
    どんなに楽かと思います😩💨

自分が選んだだけに
    見る目の無さに落ち込みますが
    本当こんなクソな人間もいるんだなって勉強になりました。

• 6月11日