※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっ
家族・旦那

愚痴です😂旦那が一々腹立って仕方ないです。私が妊娠中で身体が痛かった…

愚痴です😂

旦那が一々腹立って仕方ないです。

私が妊娠中で身体が痛かったり、体調がよくなかったり、浮かない顔してたり、それらを訴えられるのがイライラするんでしょうね。
最近何かにつけて口調がイライラしていてカチンと来る言い方されます。(例えば旦那が自分のカバンをもちながら暴れる息子をベビカに乗せようとして、私も玄関先で出かける荷物持ったり、靴履いたりしてる最中に、私がぼーっとして何もしてくれない、こっちは困ってるのに!みたいなニュアンスで、息子抱っこするか俺のカバンもつかどっちかして!みたいな感じで言われると、いやいや、私いつも1人でそれやってんのになんでキレてんだよってなります)

一番腹立つのが息子に対しての怒り方。
私はまだ息子が小さいのでいきなり怒りつけるのもよくないと思い、なるべく最初は諭すように「これは危ないから触ったらダメだよ?痛い痛いしちゃうからね?」とか「食べ物で遊んだらメメ(ダメ)やで!」という感じに言うので息子はあまりまだ怒られてる気になっていなくて、多少は叱られてるというのを認識してはいるものの、ニコニコして誤魔化そうとよくするのですが、それも旦那は低い声でしっかり怒らなあかんねんみたいに言ってて、実際旦那が叱るとバツの悪そうな顔をしてるのですが、旦那の怒り方が急に「〇〇!コラ!おい!おい!あかんやろ!」みたいなんで、ただ怒ってるんやぞアピールにしかみえないし、おい!っていうのが脅しみたいで嫌いです。

最初は黙ってたんですが、あまりにも頻回におい!って怒鳴るので、その言い方やめて!っとは言いました。

あと、私もどちらかといえばイライラしやすいタイプなので以前はよくイラっとすると無意識に舌打ちをしてしまってました。(例えば急いでる時に限ってものごとがスムーズにいかなかったり)

しかし旦那が「すぐ舌打ちすんのやめな」とか叱られたので意識的に直したんですが、そんなこと言ってた旦那が息子に対して(最近若干イヤイヤ期)すぐに舌打ちします。

今日も私は出かけたり、家事に追われたりで疲れていたのでたまには旦那に息子をお風呂に入れてもらって、ゆっくりお風呂入らせてもらおうとお風呂に浸かって5分くらいで旦那がギャン泣きの息子をお風呂場に連れてきて、「めっちゃ泣くから連れてきた」と。
じゃあわかったもう出るわ…息子も眠いんだろうし…と、内心、相変わらず寝かしつけが下手だなぁと思いながら早々にお風呂からあがるために支度してたんですが(浴室のドア開けっ放しです)その間も息子は涙をポロポロ流しながら泣いていて、その息子に「チッ…うるさい!眠いんやったらはよ寝ろや!」とか言っててほんとめちゃくちゃ息子が可哀想でめちゃくちゃ腹立ちました…

こっちからしたら自分の息子1人も面倒みれないのかよ!それでよく2人目欲しいとか言ったな…(2人目望んでいる方には不快だと思いますが、私は一人だけが良いと熱望してたので)と思います。

結局お風呂から上がってきて、息子も私が居るので機嫌がよくなり遊び始めてたのですが、「ちょっと見てて…」とめっちゃ疲れたアピールして、こちらは風呂上がりに水分補給も後回しにして兎に角早く息子を寝かせてあげたくて慌てて髪を乾かしてたんですが、自分は1人アイスコーヒーを飲んだ後にタバコを吸いに外に行きました。

ほんと腹たちます。
息子がキーキー泣き叫んだから疲れた?
たった一回のことで?私は毎日なんですけど?

疲れたからといって休憩する暇ないんですけど?

尚且つ旦那が帰ってくるの遅いから平日ホントキーキー泣き叫ぶ息子抱えながらあんたのご飯作ったり、洗濯したりしてるんですけど?
自分はゆっくり2時間も毎日お風呂はいったり、ゲームばっかりしてるけど、私は?お風呂は息子に合わせた水位でちっともリラックスできないですけど?自分の時間なんて睡眠時間削らないとないですけど?

ほんともうイライラしすぎて旦那と会話するのが嫌になるときあります…

家事なんかも偶にしてくれたりもしますが、頼むと「タバコくらい先吸わせて」と言われるとなんかもうそんなめんどくさいんやったらもうえぇわ!と、もうちょっとで言いそうになります…

長々と愚痴を書きましたが、皆さまの旦那さんはどんな感じですか?😂

コメント

ちゃmama

とっても似ています!

うちは👶まだ小さいので、子どもに対して怒ったりはないですが、

お風呂の件 
めーっちゃわかります!!

ホンマ我が身第一でむかつく👊😠
ギャフンと言わせたい❗❗❗

• なっ

なっ

ですよね😂
    子育ては母親の仕事だと決めつけてますよね😂
    全然責任感なくて、いまだに父親の自覚なくてホントイライラします!

共感していただいてありがとうございます😂
    ホントもう一日育児と家事やってみてよ!!ってなります…(>_<)

• 6月11日