※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
子育て・グッズ

寝る時に乳首を触りながら寝ないと寝れない子供がいます。断乳後も執着が強く、服の中に手を入れる習慣をやめさせたいが、泣いてしまいます。自然にやめる方法やアドバイスが欲しいです。

断乳は1歳ピッタリで辞めましたが、寝る時乳首をクリクリ触りながらじゃないと寝れないです…
服の中に手を入れるの当たり前でもうやめてほしい…
でもガン泣き。今日はガン泣きで吐きました💦
水分だけでた感じで咳はするしもう3時間泣きっぱなし。
いつになったらやめるんでしょう。自然にやめれるようになりますか?
旦那に任せれば寝る事はできますがいつも旦那が寝かしつけ出来るわけじゃないし、
なにかいい方法や自然やめれた方はいつやめれましたか?もう断乳してから随分たつし執着がすごいです。
服に手を入れて乳首は私自身が掴んで触らないようにしてなる時もありますが、たまにです。基本泣いちゃいます。
服に手を入れないで寝てくれるようになってほしい。

もう自分の子でも触られてクリクリされると気持ち悪いと思ってしまいます…
私が隣だとやっちゃうみたいで、もうお手上げです💦

コメント

くー

答えになってないですが、うちの子も触ってきます…眠くなってきた時触ってます😅

• ゆきだるま

ゆきだるま

触りますよね汗
    もう本当にに嫌で😭

• 6月11日
るん

同じくうちの娘もです…😂

うちの旦那も仕事で
遅くなったり
飲みに行くことも度々あるので
毎晩は無理ですが
できる時は寝かしつけやってもらい、
私は念のため別室にいます。

どうやったら辞めてくれるのか、
私も知りたいです😂
何かいい方法はないですかね~🙄💦💦

• ゆきだるま

ゆきだるま

同じですね😭

旦那は基本夜勤で生活リズムが少しずれてるので中々難しくて💦

私も知りたいです😭😭

• 6月11日
金ちゃん。

直接触られるのは嫌ですね😭💦
うちの子は服の上からナデナデしてきますが、それでさえも嫌な気待ちになりますもん😣

両手を腕組みしたり、タオルケットで隠したりってガッツリ隠すと触らせろ~って怒るので、だっちゅーののポーズで乳首が隠れるくらいの体制をとって触れそうで触れないくらいの感じにしてます😫

断乳と同じであげないと決めたらいくら泣いてもあげない!って気持ちと同じで、いくら泣いても触らせない!って気持ちじゃないと辞めれない気がします😭
うつ伏せになって触れないように阻止するとか…😣
断乳と同じで最初はかなり時間がかかるとは思いますけどね💦

• ゆきだるま

ゆきだるま

そうなんです💦
    いくら娘でも本当にやめて欲しくて…

同じくです!
    もうどうにかやめてほしい…
    断乳の時は何時間も泣くのは当たり前が1ヶ月続き、泣かないで寝てくれるようになったのは3ヶ月。
    それと同じだと思うともうしんどいですね😭

• 6月11日
ひろまま

うちの上の子も断乳した時同じでした…痛いですよねー
乳首に変わる物を与えていなかったからかなと…
因みに下はまだ断乳してないですが…吸うし触ってきます…😭下は特に執着がすごいので、代わりになるものを何にしたらいいのやら…悩み中です…

• ゆきだるま

ゆきだるま

変わりになるものですかぁ…考えてみようと思います!

• 6月11日
めぃ

私も嫌なので息子に、痛いからやめてって言います。それで断念してくれます😅嫌なものはいやなのですからはっきり言うことにしてます。

• ゆきだるま

ゆきだるま

私も痛い、嫌だ、やめては伝えますが本人もう眠いしこっちは眠いんだよ!!って感じであまり効果なしです💦

• 6月11日
  • めぃ

めぃ

そういうとき大変ですよね😅そう反抗されても私は言い返すのとおやすみなさいと言って、放置したりします。付きっきりけっこうきついので、危険なことしないかだけ見ながら胸を隠して寝たふりしたりします💦戦いですよね

• 6月11日