※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha♡♡
子育て・グッズ

離乳食の準備で、ブレンダーは必要?ニトリの安い商品がいいか、本の購入がおすすめか相談中です。

そろそろ離乳食の準備を完璧に揃えていこうと思っています!(ノ´▽`)ノ
いまは冷凍グッズとピジョンの調理セットと器などは用意してあります!

ブレンダーなくても大丈夫ですかね?😖ニトリのやつ安いので買うならそれかなと思ってます😖
安くていいのあればおしえて下さい!

あとやっぱりアプリとかじゃなくて本を1冊買った方がいいですか??おすすめの本などありますか?😖💦

コメント

マヤ

大量にストックを作るならブレンダーはあると楽ですよ😊

でも、使う期間は短いです😅

• ha♡♡

ha♡♡

使った期間はどれくらいでしたか?😭

• 6月11日
  • マヤ

マヤ

うちはブレンダー買って無いです😅

「手作り離乳食」って、アプリがレシピもあるし
    食材のチェックやアレルギー項目も見やすくて良いですよ😊

• 6月11日
  • ha♡♡

ha♡♡

ブレンダー買う方と買わない方半々くらいなんですね😳

手作り離乳食見てみます💗本も買わなかったですか?😌

• 6月11日
  • マヤ

マヤ

ブレンダーは普段から使う人には価値ありますけど、
    普段使いしないと勿体ないですから😅

本は貰いましたが…パラパラと見ただけで終わりました😅

• 6月11日
ルシファー

ブレンダーは使う期間短いので、私はいらなかった気がします。
1回使ってお蔵入りしてます。
圧力鍋の方が、ずっと使えるのでおススメです。

本は一冊あると良いと思いますよ。
いろんな本がありますが、月齢に合わせてあげて良いもの、ダメなもの。や、作り方とか、献立などが細かく記載されているものもあります。

• ha♡♡

ha♡♡

圧力鍋もっていないので離乳食以外にも使えるしいいですね!😳
    圧力鍋は結構高いですか?😖

• 6月11日
  • ルシファー

ルシファー

私が使っているのは、まあまあ高かったですが、かれこれ10年はフル稼働してます。
    しかも、一番使いこなしたのが離乳食です。
    圧力鍋さまさまですよ。

• 6月11日
か れ ん 🐰

ブレンダーあると便利だと思います!
私は地道に手作業で作っていましたが心底後悔しました😂(笑)
2人目の離乳食が始まるときには買う予定です✨

ベビモの「はじめてママ&パパの離乳食」という本は重宝しました☺️とてもわかりやすいです!

• ha♡♡

ha♡♡

安くてもあった方がいいですかね😖
    まだ作ったことがないので想像つかないです😳

聞いたことあります!1度本屋さんに見に行きたいと思います💗

• 6月11日
  • か れ ん 🐰

か れ ん 🐰

私はなるべく1回でたくさんのストックを作りたかったのであると便利だろうな〜と思ってます!
    皆さんが言うように使う回数は少ないかもしれませんが食べる量が増えたり、種類が増えたりしてくると手作業だと時間もかかるし正直疲れます😣
    ブレンダーがあれば息子が寝てる間にパパッとたくさん作れそうだな〜と✨

• 6月11日
ふーやん

ブレンダーあると楽ですけど、使う機会は少なかったです😊

私は本は買わずに、アプリでいけてますよー👍✨
カラダノートの「ステップ離乳食」と、「手作り離乳食」っていうアプリを使って作ってます😌

• ha♡♡

ha♡♡

BFにも少しは頼る予定なのでそんなに使わないのかな?とも思ったりです💦( ´^`° )
    ステップ離乳食と手作り離乳食ですね💗ダウンロードします💗ありがとうございます!

• 6月11日
しょうちゃんママ

子どもが初期の離乳食食べなかったので、便利でしたがあまり意味なしでした😅

• ha♡♡

ha♡♡

全然食べないって事もあるんですか?😭💦
    最初は購入せずにとりあえずは調理セットでやっていくのもありかなと思いました😭たせ

• 6月11日
  • しょうちゃんママ

しょうちゃんママ

離乳食始めた頃は完全拒否で、知り合いからお菓子から始めたら食べる様になった、という話を聞いて試したらお菓子は食べました😅
    その後パンなら食べる様になって、味付けする時期からちゃんと食べる様になりました💦

• 6月11日
  • しょうちゃんママ

しょうちゃんママ

でもブレンダーでやるとなめらかさが全然違いますよ❗

• 6月11日
あん

ブレンダー、あると便利です😊✨

裏ごしは本当にめんどくさいので、私には欠かせないアイテムです😭

私は1人目の離乳食初期の途中で購入しました🙋‍♀️

しかし、使う期間が短いです💦💦

• ha♡♡

ha♡♡

便利だけど使う期間は短いんですね😭
    その後、使い道はありますか?😳

• 6月11日
  • あん

あん

ブラウンのブレンダーを購入したのですが、レシピブックが付いてきたので、他の料理にも使えるかとは思います😍💓

私はほとんど使ってないですが、、ミキサーを持っていなかったので、ミキサー代わりにバナナジュースを作ったり、チーズケーキ作る際にブレンダーで混ぜたりしてます😊

• 6月11日
ぐっく

私もブレンダー無くてもイケるだろ!って思ってましたが、離乳食初回で挫折しAmazonで3千円くらいの買いました😅ほんと便利でずぼらすぎる私もストック楽々作れます。もうすぐ8ヶ月ですが歯がまだ生えてこないのでうちは未だに使ってます。
本はいらないと思います。何でもネットで調べられますし、離乳食レシピアプリ、離乳食管理アプリ、あとクックパッドも沢山レシピや保存法など載ってるので!

• ha♡♡

ha♡♡

コメントありがとうございます!
    ブレンダー悩みます😖
    とりあえずは離乳食調理セットでやってみて後で購入するのもありですよね😳
    結構アプリあるみたいですね☺️ダウンロードしてみます💗

• 6月11日
ℜ♡

私はリッチェルの調理セットでなんとかなってます🥣
本は買ってないです。
アプリのステップ離乳食、手作り離乳食、基本の離乳食、ベビカレで調べて作ってます😋

• ha♡♡

ha♡♡

そうなんですね😳とりあえずは調理セットで行こうと思います💗

私もアプリダウンロードしてみます(ノ´▽`)ノ♪ありがとうございます!

• 6月11日
  • ℜ♡

ℜ♡

少し手間はかかりますが😅
    でも作り甲斐があります♪
    離乳食作り頑張ってください♡

• 6月12日