※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりん
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝場所について悩んでいます。大人用ベッドで寝たいが、ベビー布団を置くとカビが心配。対策を知りたいです。

生後4ヵ月の赤ちゃんの寝場所についてです!
今は主人と私がクイーンサイズのベッドで寝て、娘はベッドの下にベビー布団ひいて寝てます!
真横にいるわけではないので、起きているか寝ているかわからないときはわざわざベッドから降りて確認しないといけません💦
それが少し大変なので、大人用ベッドで娘と寝たいのですが、大人用ベッドにベビー布団ひいて寝てる方いますか??ひいてるかたはベビー布団と大人用マットレスの間になにかひいてますか??
マットレスの上にそのままベビー布団ひくとカビが生えそうでなかなかチャレンジできません💦

コメント

メメ

そのくらいの頃はもう一緒のベッドで普通に一緒に寝てました😃
特にベビー布団も敷いてません
ぁ、子供のとこだけ清潔なバスタオル敷いてましたが!

Chloe

前やってました!
が、娘の寝る位置と段差があり、おっぱいあげたいときとか、寄り添いたいときにその段差が邪魔でやめちゃいました😢
娘の布団に一緒に寝転ぶと、足のへんな位置から出るので関節も痛くなりました😣

やっていたのは冬だったので、カビの心配はあんまりしませんでしたが、シーツなどはこまめに洗ってましたし、布団も干したりダイソンで吸ったりしてました!

さくらんぼ

うちも同じくクイーンサイズのベッド使ってます!
4ヶ月くらいの頃は、娘が寝るところだけバスタオル敷いてました✨
おっぱい吐いちゃったときや、ベッドで夜中にオムツを替えるときにバスタオル敷いてると便利です👍🏻

ただ、寝返りするようになってからはまた別で寝ています💦
寝相が悪くて夜中に顔にかかと落としされたりするので・・・😱💦
6ヶ月になってすぐくらいからベビーベッドで寝かせるようになりました(笑)
憧れの川の字は数回できたかな?ってくらいで、3人で一緒に寝たことはほぼないです😓💧

ぺんぎん

うちもベッドはクイーンサイズです!
明け方に目を覚ますと添い寝しないとなかなか寝付いてくれないので、主人と私の間に寝かせてます!
どうせ3時間後には起きるので特に娘の下には何もひかずです。

まめにベビー布団を干したりすれば、カビは防げるかもですよ!