※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいゆい
ココロ・悩み

友人Aとの関係を終えた後、友人Bが妊娠・入籍したことを噂で知り、祝いの連絡がない状況で悩んでいます。友人Bとの関係を自然消滅させるべきか、祝いを送るべきか迷っています。

少し長くなります(>_<)

以前友人Aと揉め事があり
縁を切ることとなりました。
この件については
以前質問もさせて頂きましたが、
私の中でスッキリし
縁を切ることに後悔はないのですが、
次は友人Bとの関係についてです。

友人A.Bとはもう一人の友人を含め
4人グループで仲が良く
定期的にご飯へ行ったりしていました。
その中でも友人A.Bは特に仲が良く
職場も同じで常に一緒にいる感じです。

そんな中私と友人Aの揉め事が起こり
縁を切る事態になったのですが、
この件に友人Bはもちろん
加わってはいなかったのですが
職場も同じだしきっと
友人Aの口から伝わるんだろうなと
思っていました。

その後友人Bは妊娠し、入籍した様ですが
私に何の連絡もなく
出産前にと急ぎで結婚式を
あげたそうです。
その事実について
風の噂で聞き知ったのですが、
私は友人Bにお祝い等送った方が
いいのでしょうか?
ちなみに、私の結婚式に出席
してくれています。

今までならもちろん
連絡があったと思いますが
友人Aとの揉め事によって
連絡がなくなったのだと
思っています。

あちらから連絡がないのに
勝手に祝ったら
嫌味だと思われるでしょうか?
逆に地元ですし
噂はいつか耳に入るものです。
そのままにしている方が
ひどいのでしょうか?

今後出産祝い等もするべきか
悩んでいます。
ちなみに予定日さえ知りません。

このまま友人Bとの関係も
自然消滅していく形の方が
いいのでしょうか?

長くてすみません(>_<)
何かアドバイスがあれば
お願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

Bさんから直接何の連絡や報告が無いのでしたらお祝いは送らない方が無難かと思いました💦
良かれと思っても送っても相手がどう思うかも分かりませんし‥。
もし、お祝いしたい!と思うのであれば直接会って渡すのがいいと思います🙆‍♀️
ですが、Bさんと揉めたわけではないのに突き放されるといい気分はしませんよね‥。私なら向こうから連絡が無い限り関わらないです💦

  • りいゆい

    りいゆい

    そうですよね😢
    もし今後会う機会があればお祝いします🙆‍♀️

    • 6月11日
あいすくりーむ🐥

送らなくていいです。そんなことで友達を辞めるような人ならそこまでの関係です。人に流されて相手を好きとか嫌いとか判断する人私ならこっちから願い下げ🤔

  • りいゆい

    りいゆい

    そうですよね😢
    揉め事に参加してないのになんでそうなるの?って感じですが、近くに仲良い子がいたらそうなってしまうんですかね💧

    • 6月11日
あーちゃま

BさんはりいゆいさんよりAさんとの方が仲が良いということですよね?AさんはBさんに報告(りいゆいさんと絶縁したこと)するときに多少なりとも悪く言うと思いますし、Bさんから報告が来なかったということはそうだと私なら思います。自分よりAさんとの方が仲が良いと思うなら自然消滅します。Bさんもそのつもりだと思いますし、しばらくして連絡きたとしても仲良くなることはないです。(自分がお祝い頂いてきたなら、結婚、出産の報告がきたらお祝いは渡しますがその後疎遠)なので直接聞いたわけでもないことにはお祝い贈らないです。

  • りいゆい

    りいゆい

    そうです!
    説明下手ですみません(;_;)
    連絡がないということはそういうことだと思っていいですよね💧
    自然消滅しようかと思います。

    • 6月11日
ママリん

送らない方がいいと思います
もしBさんとご飯を食べるとか会う機会があったら渡せばいいと思いますけど
今の状況であれば渡す必要ないと思いますよ(´・ω・`)

  • りいゆい

    りいゆい

    今無理にこちらからお祝いしなくていいですよね😢?
    会う機会あればそうします💡

    • 6月11日
ふたば

お祝いしなくていいと思います。

Aを抜きにしてあなたと付き合えない程度のペラい友情なら、仲良しから知人に格下げして、今後悩まなくていいと思います☺️

他に悩むことはたくさんありますし!!✨

Bが何か言って来たらそつなくあしらう程度でいいと思います。

  • りいゆい

    りいゆい

    そうですよね😊
    なんでこんなことで悩んでるんだろうと思っていたところなのでホッとしました!
    無理に祝わずあしらうようにします💡

    • 6月11日
  • ふたば

    ふたば

    ですです🙃お金もったいないですし😂

    • 6月11日
  • りいゆい

    りいゆい

    ポジティブになれました!
    ありがとうございます😊❣️

    • 6月11日