※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが飲むミルクについて相談です。同じサイズの乳首を使っている方は、そのまま使用しているかどうか知りたいです。飲む速度や量についても教えてください。

つい最近3ヶ月になった男の子がいます。産まれたばかりの時は混合にしたかったので母乳相談室の乳首を使っていて、完ミにした今でも母乳相談室を使っています。2ヶ月手前くらいで飲むのに40分近くかかっていたので、SサイズからSMサイズに変更して今では160を20分くらいで飲み終わります。しかし飲む量が増えてから必ず半分くらい飲んで冷めて泣くので湯煎してからまたあげてます。

同じくらいの月齢のお子さんで160くらいをどのくらいで飲み終わるか教えて欲しいです。

また母乳相談室だとSMサイズより大きいサイズはないので、同じ乳首使ってる方はずっとそのままあげていますか🙄?
それとも途中から違うメーカーにしてサイズを大きいのにしたりしているのでしょうか?

人それぞれなのは分かっているのですが、参考までに教えて欲しいです(*'ω'*)

コメント

おまめ

母乳相談室使ってました🙋
nukの乳首も同じような形だったのでnukで飲んでくれていました🙆
今はどんな乳首でも飲みます😂

• いっちゃん

いっちゃん

どんな乳首でも飲んでくれるなんて、とてもいいですね💓
    nukも同じような形なんですね!!
    今度買い物に行った時に見てみます☺️
    ありがとうございます✨

• 6月11日
ママリ🐣

3ヶ月半の男の子です。
うちも元々は母乳相談室の哺乳瓶と乳首を使っていましたが、大きくなった今は乳首だけ母乳実感のSサイズを使っています🍼
母乳実感の乳首は、母乳相談室の哺乳瓶にサイズが合うようにできているので、乳首だけ買い足せばOKですよ😊👌

ちなみに、ミルクは180mlを10〜15分で飲みきります。
月齢ごとの乳首のサイズの目安表が付いていますが、うちは飲んでいる内にミルクが溢れる事があるのでまだSサイズにしています。
お子さんに合わせて買ってあげればいいと思いますよ😌💕

• いっちゃん

いっちゃん

なるほど!哺乳瓶は母乳実感のものを使っているので、買った時についてたSサイズで明日試してみます😆💕
    やっぱりそのくらいの時間で飲み終わった方がいいですよね😫

ちなみに、今は何時間おきにミルクあげていますか(>_<)?
    よければおしえてください!!
    時間がかかるぶん、次のミルクを3時間であげようとするとまだお腹いっぱいなのかすんなり飲んでくれなくて💦

• 6月11日
  • ママリ🐣

ママリ🐣

うちも1ヶ月頃は、母乳相談室を使って40分くらいかかってました🍼😅

今は大体3時間おきですが、夜から朝までグッスリ寝たり、お昼寝が長かったら3時間以上空く事もよくあります。
    私は3時間たってても、たってなくても、お腹空いた〜って泣いたらミルクあげてますよ😊
    以前は3時間間隔を守ってましたが、赤ちゃんにもお腹空いた空かないのペースがあるかなぁと思って🤔

• 6月11日
  • いっちゃん

いっちゃん

同じような方がいてよかったです😭✨

確かに赤ちゃんにもペースありますよね!最近は生活リズムをつけようと思ってほぼぴったり3時間であげていました💦私も泣くまでまってみよーかなと思います(*´꒳`*)💕

詳しくありがとうございます💓

• 6月11日
  • ママリ🐣

ママリ🐣

グッドアンサーありがとうございます😌✨

生活リズムを考えると、ちゃんとしなきゃって思ってしまいますよね💦
    私もミルクの時間以外のお風呂・寝かしつけの時間や、起床時間で生活リズムつけたいな〜と思っているところです🤔
    なかなか思った通りにはいきませんが、お互いゆる〜く頑張りましょう!

• 6月11日
  • いっちゃん

いっちゃん

持っていたのがMサイズだったんですけど、一応3ヶ月からと書いてあったので使ってみたらすんなり15分くらいで飲めました😆💕
    ありがとうございます!!!
    そうですね!頑張りましょう✊🏼✨

• 6月12日