※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メルちゃん
ココロ・悩み

出産後一年二カ月経過し、身体不調が続いています。最近右目下がピクピクと痙攣しています。不眠やストレスを感じているが、この症状は一般的でしょうか?

出産後一年二カ月が経とうとしています。結局、なかなか骨盤矯正も行けてなく、肩こり、腰痛など身体の不調があります。
最近、右目下がピクピクと筋肉に痙攣が丸4日目になります。
不眠や、ストレスを感じたと自覚はあるのですが、このような症状あるかたいますか?

コメント

私はそれで右側だけ顔面麻痺になりました(ノ_<)

• メルちゃん

メルちゃん

同じ症状から、顔面麻痺になったのですね。本当に辛いですよね。病院は早めに行かれました?その後は調子は大丈夫ですか。
    私は、まだ痙攣は続いてます💦

• 6月13日

退会ユーザー

顔面麻痺になってからすぐ行きました!
    治ってからは肩こり頭痛はひどいものの
    顔のピクピクはしなくなりました(^^)
    ならないかもしれないけどなる可能性もあるので
    早めに病院行けたら行ってみてくださいね(´・ω・`)
    私の場合、自然治療でストレスなども自己管理と言われたので病院意味なかったですが…😂
    毎日おつかれさまです。お大事に。
    早く良くなりますように😊💕

• 6月13日

産後1年と7ヶ月です💦
私も骨盤矯正なんて行けずに、肩凝り抱っこ長い間してると腰痛、そして眠りが浅くて常に寝不足にそしてストレスです😱
子供と接してると猫背になり首も凝りやら肩凝りやら、酷いときは首痛、頭痛、目の奥が痛くなり、目の下がピクピクとしたりします😞

• メルちゃん

メルちゃん

本当に、産後の今の時期は大変だし、リラックスできないし、体調は悪循環ですよね。
    私も目の下のピクピクがとまらない、今は頭痛肩こりがピークです💦お互い頑張りましょうね。

• 6月13日
ぺいこ

私も産後の慢性的な肩凝りに悩んでます💦もともと片耳が突発性難聴なんですが、肩凝りのせいで疲れが出ると耳鳴りがひどくなります💦
とりあえず、自宅で簡単にできるヨガとかストレッチを空いてる時間にやってます💦多少マシになります(^^;

• メルちゃん

メルちゃん

持病もあると、本当に辛いですよね。体調悪いと、持病も悪くなりますよね。分かります💦
    ヨガにストレッチ、私も試してみますね。

• 6月13日
みい

私も肩こりからの首こり、頭痛がすごいです。あと、背中中凝りまくってて、毎日身体が悲鳴をあげています…
でもいま節約中だし、お金使いたくないしで、整体は我慢。
ボロボロの身体で生活してます。
ようやくほぼ毎晩、2人とも目覚めることなく朝まで寝てくれるようになりましたが、私は5.6回目が覚めます。腰が痛くて座って寝たりもします。この身体どうにかしてほしいーーー😭

っていうどうでもいい投稿をしてすみません…

• メルちゃん

メルちゃん

この時期は、子供も歩き出し、目が離せないし、大変ですよね。本当に、痛みさえなければ、疲労も違うのに〜〜って思いますよね。

分かります。私も夜中、朝は腰痛がひどく、しばらく起きれません💦

• 6月13日