※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mwm
子育て・グッズ

子供が多数の虫に刺されたことで心配しています。同様の経験がある方、気になる方いますか?

みなさんならどうですか?モヤモヤするので回答お願いします!!

今日旦那と久しぶりに二人でデートをする事になったので子供をほぼ1日義理家に預けたんです。で、夜に迎えに行ったら子供の顔見てびっくりしたんですか蚊に刺されたみたいで瞼が腫れ上がってて何とも言えない顔になってて、、、
それはまあ季節も季節だしあるよね!と普通に思い流したんですが家帰ってお風呂入るときに体見たらいたるところ刺されてて(数えたら12カ所)さすがにびっくりして💦

私は割と気をつける方で公園で遊んでてても水回りや草むらなどではあまり遊ばないように言ってます。

1日家に居てたと言ってたので多分庭で遊ばしてくれてる時に刺されたんだろうと思うんですが、もうちょっと気にしてよ。ちょっと刺されすぎ、、、とすごく気になりました💦

みなさんは気にしますか?気にしませんか?

コメント

ありんこ

気にします…
虫除けスプレーとかかけてくれなかったんですかね??
大人だってこの時期は刺されたくないからちょっと外出る時はスプレーしますよね。特に夕方とか…

• mwm

mwm

気になりますよね。そうですよね、大人でも嫌です😢
    実家では結構対処してくれてたのでそれが普通かなと思っちゃってて💦

• 6月10日

私も気にしちゃいます(~_~;)

なので次回からは気を付けます。

• mwm

mwm

そうですね!私も次回から気をつけます💦

• 6月10日
mm.7

そしたら預けるときに念のため虫除けスプレーなどさせればよかったのかなって思います💦💦
自分は自分の子なので気を付けてても、他の人がそこまで気を付けられる訳じゃないので、自分も悪かったなって思います。

• mwm

mwm

たしかにそうですね💦ごもっともです。
    次回からはそうしようと思います!!

• 6月10日

流石にヒドイなと思ってしまいました😱
1〜2ヶ所ぐらいならまぁ仕方ないなと思いますが、12ヶ所って💦

子供は体温高いので、蚊が寄ってきやすいですもんね💧
もう少し配慮して欲しかったですよね😓

• mwm

mwm

そうなんですよ、気にしてても刺される時はあるから多少なら何もモヤモヤしないんですがさすがにびっくりしました💦

• 6月10日
かほやん

気になりますね😅
多少なら仕方ないと思いますが、
10箇所以上となると…💦

掻いちゃって飛び火とか
なると大変ですしね💦💦

• mwm

mwm

ちょっと多すぎですよね💦
    ほんとですね、気をつけます😢

• 6月10日

気にしないけど、
12箇所は多すぎる...

どうやったらそんなに刺されるの?って思っちゃいます😭😭

次から虫除けスプレーしていきます!

• mwm

mwm

私も同じこと思いました😢
    次回から気をつけようと思います!!

• 6月10日
☆mama☆

12箇所?Σ(´□`;)
ちょっと刺されすぎじゃないですか?💦
私が気にしいなのか…この時期から公園や散歩へ行くときは必ず虫パッチをつけていきますし、家でもベープはつけてます。

庭で遊ばせてくれるのは嬉しいですが、先に蚊が寄ってこない対策してほしかったですよね😞

• mwm

mwm

私もそれぐらいするタイプです。
    ムヒも常に持参してます、、、
    そうなんですよね💦 私も対策してから預けようと思います😢

• 6月10日
ぺんぎん

かわいそうに、そんなに刺されたらかゆいでしょうね…。
私はデング熱があってから少し神経質になっているので、気になります!

全く刺されないようにというのは不可能とは思いますが、それにしてもそれは刺されすぎじゃないかなーと思いますね。

• mwm

mwm

かゆいと言って掻くので飛び火しないように絆創膏貼ってます💦
    ですよね、私も万全の対策していかなかったのも悪いんですかもう少し気にかけて欲しかったです😢

• 6月10日
えみり

気にしますというか、娘さんですよね。
かいたら跡残っちゃうかもしれませんし、あり得ません!
何より12箇所って子供がかわいそうすぎます。

私なら、12箇所って、義母は何やってんの!?って、旦那にキレます…

対応策万全にしつつ、遠回しに対応策もお願いしつつ、クレームはダンナニですかね。

• mwm

mwm

見てる方も痒くなるぐらいすごいです💦
    旦那は気にしてないようでそんなに気になる?とまで言われました、、、
    次からは万全の対策で行きます!!

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

私も気をつける方なので今の時期に預ける時は日焼け止めや虫除けなどは事前に自分でもしておき、義実家にも外で遊ぶ時は塗ってもらうようにお願いしておきます。
私の実家が木が多くて蚊も沢山で自分自身子供の頃から沢山刺されていたので。
ご主人が子供の頃はどうだったのでしょうか?
義実家のことなのでもう少しご主人にも気にしてほしかったなと思います。
もちろん義実家にももう少し考えてよって思いますが、今まで気にしてなかった人だとなかなか事前の対策まで気が回らないと思います。
今回のことはしょうがないとして、次回からきちんと対策していただけるように自分からお願いしておくしかないと思います。