※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テンテン
家族・旦那

曇りでも外を散歩するときは日傘をさしてあげる。日傘がなければタオル…

曇りでも外を散歩するときは日傘をさしてあげる。
日傘がなければタオルまたは自分の手で影を作る。
曇りでも、です。
これは過保護ですか?普通ですか?義母の話です。
もうすぐ4ヶ月になる息子の扱いが、王子並みの扱いのようで…😅これは普通なんでしょうか?私がズボラなだけ⁇笑
私が息子抱っこして歩き、その横を日傘を差して歩いてくれます。炎天下なら、わかります。笑
断れないし…でも、周りから見たらどんな感じなんだろうと思っちゃいました🤣💦

コメント

すもも

曇りなら私はしないです。
まぁ、紫外線は良くないので、別にいいんじゃないですかね?😃

• テンテン

テンテン

そうですよね😅
    なんか、差してもらって隣歩かれるのもどうなのかな、と思いまして😅

• 6月11日

曇りでも紫外線は出てますが、日傘まではいらないかなって私も思いますね😅

退会ユーザー

日傘ならまだしも、タオルや手でやられると、お互い歩きづらいですよね💦

• 6月10日
  • テンテン

テンテン

日傘でも、人から差されると近くて歩きづらいです…笑

• 6月11日
にじいろ

過保護だと思いますね。日傘まではわかりますが、手でやっても紫外線の予防にはなりませんし、はたから見てもちょっと奇妙かもしれません😅私なら、日が強い時だけで良いですよ~っとさらっと言います🙋

• テンテン

テンテン

周りから見て、やはりそう思う人もいますよね😅なんか、箱入り息子のように思えて(笑)

• 6月11日
ママリ

曇りでも紫外線強いので日傘してましたよ!
3ヶ月なら皮膚もまだまだ薄いですしね、0歳のときはかなり気にしてました!

• テンテン

テンテン

そうなんですね!
    人から差してもらってまで…?と感じてしまったので😅

• 6月11日
がーこ

私は独身時代から今も変わらずかなりの確率で曇りでも日傘を差します。もしくは紫外線対策(帽子とか…)します。曇りの日も紫外線は強いので😱
もし曇りに日傘差してなくてもズボラとは思わないですし、差しててもおかしいとは思わないです☺

• テンテン

テンテン

そうなんですね!!
    そこまでしないといけないのかなと感じたので🤣

• 6月11日