※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん✩︎⡱
家族・旦那

今日わたしの叔母に言われたことで、ひどく傷つきました。今日は旦那が…

今日わたしの叔母に言われたことで、ひどく傷つきました。

今日は旦那が休みだったので、朝ごはんもゆっくり外で食べようというはなしをしていました。
でかける前9時半ごろに近所に住む叔母が突然きました。お世話になっているし、よく遊びに来ます。

娘にご飯たべさせたのか?と聞かれ
出先でいっしょにたべるからまだだよと答えると
それは虐待だはやくあげろと言われました。
大人と違い赤ちゃんは我慢できないのだからと。

正直虐待といわれ、すごく嫌な気持ちになりましたし、泣きそうになりました。こんなに娘を愛し一生懸命育児してるのにこんなふうにいわれるなんて、、

もやっとしましたが、いわれた通りごはんあげました。

早起きなほうではないし、いつも9時ごろご飯たべてるので10時にごはんでもいいかなって思ってたのですが、わたしの考えが甘かったのでしょうか?世間からみてこのことはひどいことなのでしょうか、、

せっかくの休みとてもブルーな気持ちの1日になりました。

コメント

さあこ

どこが虐待。。。
全く気にしなくていいと思います‼😣💨
お腹すいて泣いてたりしたわけじゃないですよね??

モヤモヤすると思いますが、
忘れるのが一番だと思います‼☺
気にせずいてください‼✨

• まるちゃん✩︎⡱

まるちゃん✩︎⡱

ご機嫌に遊んでいました。
    モヤモヤが残りますが気にしないように頑張ります( i _ i )
    回答ありがとうございます!

• 6月11日
ksks

虐待ではないと私は思いますが…
昔と違って子どもの起きる時間も早くないですし、その家庭で育児の仕方あると思いますし、ちゃんと3食あげて体重も増えて栄養がいってるのであれば、私は問題ないと思いますが…

• まるちゃん✩︎⡱

まるちゃん✩︎⡱

そうですよね( i _ i )!
    気持ちが少し楽になりました。

• 6月11日
  • ksks

ksks

思いつめないでくださいね💦

• 6月11日
あおい

虐待ではないと思いますよ、ぜんぜん。我が家だって似たようなことはありますよ、安心してください。例えばお昼寝してて、お昼の時間がおそくなってしまって、お昼と夕飯一緒みたいなときもありますし、、
いつも決まった時間にご飯をあげなきゃいけないなんでないと、わたしは思いますけど😊

• まるちゃん✩︎⡱

まるちゃん✩︎⡱

わたしもたまにそうゆうことあります!子供もまいにち全く一緒ではないしいろいろありますよね!
    気持ちが少し楽になりました!回答ありがとうございます。

• 6月11日
じゅりぶ

娘さんはお腹空いたって泣いたり
ご飯ちょうだいなどと要求してきたのでしょうか?
そうでなければ全然虐待にはならないですよ。
叔母さんは最近のニュースに影響されていませんか?
気にしなくていいと思います!!

• まるちゃん✩︎⡱

まるちゃん✩︎⡱

泣いたりもなく、ご機嫌に遊んでいました。気にしないように頑張ります。回答ありがとうございます!

• 6月11日
ちっち

え😅それのどこが虐待なんですか😅

それぞれの育児方針が違う、そんな事位で虐待だったらこの先何言われるんだろう...って先行きが不安です💦

周りの人の何気ない一言でブルーになったり、イラッとしたり私も日々ありますが、全く虐待でもなんでもないのですから 気にしないで これまで通りまるちゃんさんの育児に自信もってくださいね😊

• まるちゃん✩︎⡱

まるちゃん✩︎⡱

気持ちに余裕がない日もあるし、ほんとまわりに気持ちを左右されがちです( i _ i )
    娘と1番いっしょにいるのはわたしだし、前向きに頑張ります!!
    回答ありがとうございます。

• 6月11日
けー

お腹すいて泣きわめいているのに大人の事情に合わせてあげていないなら問題ですが、そうでないならたった1日くらい朝ごはんが遅くたって良いじゃないですかね?
うちの子も親の事情含め7時半に食べるときもあれば10時に食べるときもありますよ。もちろん子どもの様子に合わせてはいますけど、虐待っていうのはそういうことじゃないんじゃかいかな。
食事を与えなかったり、おむつや服をまったく替えていなかったり、泣いても無視し続けたり、暴力を振るったり、そういうことでは?
最近悲しい事件が報道されたから過敏になって大げさに言ってしまったのかもしれないですね。

• まるちゃん✩︎⡱

まるちゃん✩︎⡱

泣いたりもなく、ご機嫌に遊んでいました。わたしも娘の起きる時間によって朝ごはんの時間はバラバラです。
    テレビの影響あるかもしれません( i _ i )

• 6月11日
ぴーちゃん

お腹すいてギャン泣きしてたならかわいそうかもですが、そうじゃないならこれからご飯に行くから別にいいでしょって思います😅
その人出禁にしましょ!!

• まるちゃん✩︎⡱

まるちゃん✩︎⡱

ご機嫌に遊んでいたのに、まさか虐待といわれショックすぎました、、
    気持ちが少し楽になりました( i _ i )

• 6月11日
未熟ママ

2歳の娘ですが、今3人目妊娠中で身体辛くて横になってる時に起きてきて、朝ごはん用意してあげられず、ちょっと待ってね。と、そのまま寝てしまって昼過ぎだったとかありますよ笑笑
さすがに、申し訳ないと、思うけど。
虐待って。。。
それ言われたらムカつきます。

• まるちゃん✩︎⡱

まるちゃん✩︎⡱

お腹空いていたら泣いたりなにかで訴えたりしますよね( i _ i )
    わたしもムカついたのとショックとで、気持ちが爆発しそうでした、、

• 6月11日
オレンジさるぼぼ

そんなババアが姪っ子を言葉の暴力で虐待しているということはわかった

• まるちゃん✩︎⡱

まるちゃん✩︎⡱

叔母も悪気はないのだと思うんですけど、さすがに傷つきました( i _ i )

• 6月11日
  • オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

簡単に虐待という人に悪意がないなら、悪意があっていう人よりタチが悪いと思います

• 6月11日

ご飯あげないのは虐待ですが
しっかりあげるんだし虐待って…😓
ほっときましょ
考えるだけストレスです

• まるちゃん✩︎⡱

まるちゃん✩︎⡱

そうですよね、考えないようにします。回答ありがとうございます( i _ i )!

• 6月11日
やっちゃん

叔母さんの分際で口出すなって感じです💢私ならはっ?って言いそうです🙇‍♀️

• まるちゃん✩︎⡱

まるちゃん✩︎⡱

わたしはその場で泣き出しそうでした( i _ i )これからそういうことあったら、ちゃんと意見しようと思います。回答ありがとうございます!

• 6月11日