※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たー
妊娠・出産

初めての妊娠で8週目。茶オリが続き、病院は安静不要。病院の対応に心配。安静にしない方の経験が知りたい。病院の指示に不安。

35歳、初めての妊娠になります。
現在8週目になります。

おとといの朝にピンクの血が少し出ていて、すぐ病院に行った所、赤ちゃんは元気で問題無かったです。
先生には仕事もしていいし、安静にしなくていいと言
われました。
でも今も茶オリは続いています。

地域で人気の病院なのですが、
先生は何を聞いても「大丈夫大丈夫」で少し心配で。。

茶オリはよくあることと聞きますが、
皆さん安静にしていなかった方もいらっしゃいますか??

ここの病院は、重たいもの持ってもOk、
何食べてもOK、自転車OK、葉酸飲まなくて良いみたいな感じで、なんだか心配でm(_ _)m

コメント

miho

心配なら別の病院にかかった方がいいのでは??
35歳ですと高齢出産になりますし、身体大事にすることに越したことはないと思います。

• たー

たー

ありがとうございます!そうなんです。。高齢出産なので色々気をつけたいと思い、早速本日別の病院に行きました。
    今通っていた病院の対応と全然違く安心しました。アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

• 6月11日
ゆかぽん

私も妊娠初期に茶オリが出たときはちょっと安静にしてねと言われました!
今もたまに出ますが、そういう時はやっぱり動き回った日だったりするので次の日は安静にするようにしてます😭
重たいもの、なに食べても、自転車、葉酸飲まなくてもって全て妊婦さんにとってオッケーではないと思うので、他の病院に早めに移られた方がいいかなぁと😭

• たー

たー

茶オリが出たことがあるんですね!やっぱり安静にとは言われますよね。。
    今日別の病院に行ってきた所、血は止まってきてるけどなるべく安静にねと言われました。
    病院変えようと思います!ありがとうございました😭

• 6月11日
  • ゆかぽん

ゆかぽん

1人目いるのでなかなか安静には出来ませんが今日無理したなって日はだいたい出てるのでそこまで神経質にならなくてもいいかもしれませんが、お医者さんは妊婦さんの心配をするのが基本かなと思うので、、😭😭そこの先生の方針はよくわかりませんね😣
    それなら安心ですね😭💗

• 6月11日
まよひば

私も8週くらいの時に薄いピンクの出血が少しありましたが大丈夫でした。
私の場合ですけど、心拍確認された時点で、仕事は辞めた方が良いよ!診断書書こうか?と言われたくらいです。
ちなみに、私も高齢出産です。

• たー

たー

ご返信ありがとうございます❗️
    薄いピンクの出血、同じ症状ですね!そうやって言ってくださる先生の方が私は安心できると思ってしまいますm(_ _)m
    別の病院に行ってみたら丁寧に見てもらえ安心しました。
    ありがとうございました😭

• 6月13日
えいみー

大丈夫大丈夫だけでは何がだよ!ってなりますよね😅
私が出血した時は、子宮内の出血ではないから赤ちゃんも大丈夫だし、日常生活程度は問題ないよと言われました!
さすがに重たいものや自転車はNGで、食べ物も危険なものについては待合室に注意書きがあります。

ちょっと心配ですね(^^;)
まだ8週目ですし、近くに他の産院さんなどあれば受診されてみてもいいと思います!

• たー

たー

コメントありがとうございます!
    早速他の病院に行ってみたら、先生に丁寧に見ていただきました😭
    最初の所は詳しい説明もなく、赤ちゃんは無事でも心配でm(_ _)m

少しも規制がないとそれはそれで不安で、私には合わなかったみたいです。。
    ありがとうございました❗️

• 6月13日
みーほ

おかしいと思ったら病院変えます(;ω;)
ただでさえ不安なのに怖くなっちゃうのでまだはやい時期なので安心できる病院がいいとおもいます( ^ω^ )

• たー

たー

そうなんですよね、年齢もあり心配症ですし、安心できる病院が良くてm(_ _)m口コミはすごく良かったのですが、適当さがあるとも書いてあって😅
    私には合わなかったですm(_ _)m
    ありがとうございました!

• 6月13日

私も二人目の時、初期に茶オリが続いたのでとても心配でした。(一人目はなかったので)
でも、私の産院の先生も初期にはよくあることなので、大丈夫ですよといってました。特に安静にもしてませんでした。

でも、もし心配であれば産院を変えるのもいいと思います。信頼できる産院の方がお産の時も安心だと思いますよ☺️

• たー

たー

茶オリあったんですね💦初期に良くあることみたいですね!
    初めてで焦ってしまいました😅
    信頼できる産院の方が確かに安心ですよね!別の病院に行き、そこか良かったので通いたいと思います❗️
    ありがとうございました😊

• 6月13日
いくみ

私も35歳初めての妊娠で、今、予定日過ぎて3日目です。
私の場合は、仕事中に出血したので仕事をすぐに辞めたんですが、その後もピンクの血が少し出るのが週1回ペースで9ヶ月まで続きました。子宮からの出血がみられないとゆうことで、安静にするようにとまでは言われませんでしたが、お風呂に入らず、シャワーにするように言われました。あと、妊娠すると粘膜が弱くなるから、こすったりしないようにと言われました。そして、ピンクの血の原因は最後まで不明で、ずっと様子をみる感じでした。一時、張り止めも処方されましたが、あまり効果や変化もなかったです。ただ、よく歩いたり動きまわった翌日にピンクの血が出ていたので、自己判断で安静に過ごしてました。

食べ物も自転車も葉酸も…なんだか、不安になりますね。葉酸は、絶対とった方がいいと思います!

まだ、安定期にも入られていないので、安静に過ごすにこしたことはないと思います。何かあってからでは時間は戻せないので、自分と赤ちゃんを第一に過ごされてくださいね。