※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
安寿
家族・旦那

里帰り中なんですけど実の兄に腹が立ちます仕事以外の時間全てゲームを…

里帰り中なんですけど実の兄に腹が立ちます
仕事以外の時間全てゲームをしています。もう32歳だし早く結婚して親を安心させてあげて欲しいです。結婚は無理だとしてもきちんとした規則正しい生活をしてほしい。休みの日は昼に、ぬぼーっと起きてきて、ごはんを食べて深夜までゲーム。見ててイライラします。
ゲームのことを言うと逆ギレです。
どうにかゲームは辞めれませんかね?

コメント

アナ

お兄さんはそれで
ステレス発散になっているのでは?
そうだとしたら
辞めさせるのは無理かと思います…。

• 安寿

安寿

そうなんですよねーここ何年それにドハマりしてて。その前はパチンコでした😧ゲームが悪いわけではないですが、髪も延び放題、昼夜逆転、食事中もしゃべらず、すぐゲームしにいく。
    私の子供を抱いてもくれません。
    ほんとに悲しい

• 6月10日
そーちゃんママ

仕事してて、独身ならいいんではないですか?
結婚して、子供もいてそんな感じなら嫌ですが😅

• 安寿

安寿

そうですかねー。
    それならいいですけど、、たまの外出が犬と公園に行くことなので、ほんとに友達とかいるのかとか心配なります😧

• 6月10日
かな

無理だと思います。お兄さんがゲームをすることによってあなたの睡眠が妨害されるなど、何か具体的に被害を被っているのならともかく・・・お兄さんからしてみれば、自分の家で自分の稼いだお金で休みの日に何しようと勝手ですからね。
私も夫が深夜までゲームをしていて、イライラする気持ちはよくわかります。

• 安寿

安寿

確かに…。嫁に行った私の方が居候の身分か…。はぁ
    まぁ兄の今のストレス発散?なんだろうと思うんですけどね。

• 6月10日
ママ

仕事をきちんとしているなら、ゲームが楽しみになっているんだと思います😊
私の旦那なんて、子供の世話しない、家の事しない、ひたすらゲームです!!笑

• 安寿

安寿

旦那さんのことでストレスたまらないですか?私は見てるだけでモヤモヤします🙇⤵
    でもコメント読んでて独身の特権なのかなと思えました🙆

• 6月10日
  • ママ

ママ

イライラします!笑
    でも言っても同じ事繰り返すので、諦めてます🤦‍♀️
    そのかわり私も旦那を放置して実家に毎日帰ったり、友達と遊びに行ったり、お互いに好き勝手してます!笑
    私もゲームにあんだけハマるのは理解できないので、うーんって思います😥
    1日、1.2時間なら全然いいと思いますが、頭おかしいのか?とたまに思いますよ!笑

• 6月10日
sn

ちゃんと仕事してるのであれば良いのではないでしょうかね。
結婚するしないは本人の自由ですし。
ご両親の老後さえちゃんとみてくてたらいいかなって思います。

ちなみにうちの兄も34才ゲームオタク、結婚する気無し、5月から職無しです😥

• 安寿

安寿

確かに!このまま老後みてもらいます笑ラッキー笑

うちの兄もニートの時ありました
    その時は漫画にはまってました

• 6月10日
ホッカイロ

独身でしっかり仕事もしているなら別にゲームしててもいいんじゃないかな?と私は思いました🤔
規則正しい生活をすることは大事だとは思いますが、独身で子供もいないなら不規則でも誰の迷惑にもならないのでは…と思いますけどね!

• 安寿

安寿

そうですね!
    なんかそれもそうかと思えました😄
    ちょっと楽になれました🎵

• 6月10日
ゆーめろ

きちんと仕事しているのなら
問題ないのかなと思いました。
お兄さんのストレス発散法なのでは?
無理に辞めさせることないですし
それはできない気がします。

イライラしても無視すればいいと思います。
それが嫌で我慢できないなら
里帰り早めに切り上げて自宅に帰られるのが
いいのかな?と思いました!

りつ

仕事してるなら、、、、いいかな、と。
うちの兄は36歳、大学を8年間いったあと就職せずに現在に至る、祖母の家に居候、92歳の祖母が家事をすべてやる、兄はパソコンいじるか寝てるかテレビみてるか、、、、、
世の中にはそんなひともいます。笑

私も一時期、、、、というか高校からずっと兄のことをイラついて見ていました。

今となっては通り越して、兄の人生に兄妹とはいえ違う人間が口出ししても干渉しても何も変わらない、いいことないって思うようになりました。

と、いうわけで、仕事してるんだからゲームで休みを過ごしていてもいいと思うに1票です😁