※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむてぃママ
ココロ・悩み

ダンナの鬱病が悪化し、義父母から責められる状況で離婚を視野に別居中。銀行口座を勝手に操作され、子供と共に途方にくれています。シングルマザーの経験談やアドバイスを求めています。

離婚を視野に入れた別居をすることになりました。
ダンナの鬱病が悪化して、「義父母から原因はあなたのせいだ」と責められて・・・
私にももちろん悪いところはあるのは、重々承知の上ですが、二人目が産まれたばかりで二人育児にイライラし、その態度にダンナの病気が悪化したようです。
ダンナ名義の銀行口座のカードを私が管理していたのですが、それも勝手に止められたり、200万円振り込まれて「これ以上払えないからそれでうまくやっていってね」と言われたり、勝手に電気代も引き落としをストップして振り込みに変更し私に払うようにされたり。
二人の子供を抱えて、途方にくれてます。
ひとまず私の実家に帰ることにしたのですが、長くいることもできず早めに自立しようと思ってます。
話が長くなってしまったのですが、小さな子供がいてシングルマザーになられた方いらっしゃいますか?
アドバイスや経験談をお聞かせいただければ嬉しいです。

コメント

のんのん

身勝手な親子ですね〜
自分の息子を責め、不甲斐ない息子を育てた事を謝罪しろ〜って言いたいです(^^;)
貴方が責任を感じる事はないと思います!
こっちが病気ななるわ〜って、
文句言ってやりたいです(笑)

私は今、2人の子供を育ててる
未婚シングルマザーです♪
上の子の時は、両親も快く面倒見てくれましたが…下の子は誰にも頼れず
1人で育ててます(^^)
でも…2人のお子さんがまだ小さいので、ご実家に頼れるなら今はたくさん甘えさせて貰って、その間に自立出来るよう準備を進めていった方がいいと思います。
可愛い孫と一緒に住んでるんだから
親孝行してるな〜と割り切ってみては(^^)

• えむてぃママ

えむてぃママ

貴方が責任を感じる事はない。と言って下さり涙が出ました。
    ダンナが義実家であることないことを言っていて、それを全て鵜呑みにする義父母。
    本当に参ってしまって、私こそ鬱病になりそうです。

うちは母親だけで(父は他界)娘と孫が来る分にはウェルカム状態なので、少し甘えさせてもらおうと思います(^-^)
    親孝行だと割りきるのいいですね!
    とても気持ちがラクになりました。

• 6月10日
  • のんのん

のんのん

私も…2人の娘のお陰で強く逞しくなりました(^^)
    だからこそ、今は嫌われてる両親にも優しくなれます!
    私達の天使の為に…
    お互い頑張りましょう(o^^o)
    手がかかるのは今だけです♪
    あっと言う間に、ママの一番の味方になってくれますよ☆

• 6月10日