※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうめ
お金・保険

消防士の保険についての相談です。民間保険を追加で考えているけれど、制限がある会社が多いと聞いています。オススメの保険会社やコースが知りたいです。

いつもお世話になってます🐶🌸

旦那様が消防士or救命士をなさっている方、
よかったらコメントいただけたら助かります😂!

旦那さんの保険は、消防の団体のものに入職時から加入されているのですが、
赤ちゃんも産まれるし、何かたったときのためにもっと手厚くしたくて
民間のものでも追加で入ろうか迷っています💦

消防士だと、加入に制限のある会社が多いと聞くのですが
実際はどうなのでしょうか?
もしオススメの保険会社さん、コース等ありましたら
ぜひ教えていただきたいです😂✨

コメント

もっけ

消防士ではなく、ただの県職員なんですが💦保険結構手厚くないですか??

私が保険会社の見直して、結婚前のから見直したんですが、公務員の方・家族は、共済と外の保険で癌や働けなくなった時の保険を手厚くしてるって外交の方が言ってましたよ(๑>◡<๑)
学資は間違えなく共済で組んだ方がいいと、言われました^_^

  • こうめ

    こうめ

    コメントありがとうございます☺️💕
    気にしだすとキリがないのか心配しすぎなのか、貯蓄性の高いものも追加した方がいいかなあなんて思ってしまって😂✨!
    確かに私の方を見直すといいですね☺️💦
    学資も決めかねていて、赤ちゃんじゃなく親の名義で生命保険をかけるべきなのか、、とか全く決心がつかないでいます!
    共済調べてみますーーー🐶✨✨✨

    • 6月10日
もっけ

とりあえず、県職の方の共済は、本人も加入者でないと子供を共済に入れて尚且つ学資が組めなかったので
旦那は元から入ってたプラス新たに加入して子供も子供名義で保険と学資に入れました(๑>◡<๑)

私は、喘息持ちで入れなかったので
私の保険を変えた感じです^_^

  • こうめ

    こうめ

    なるほどです!私も扶養に入ったのと同時に、共済組合入りましたが詳しいこと把握できないままとにかくご利益多いなって思ったくらいでした😂💦もう少し勉強します😭🌸
    貴重なアドバイス本当に助かりました☺️🌸

    • 6月10日
deleted user

こんばんは(^^)
旦那さんが消防士&救命士もやっております!
わたしもこうめさんと同じことを思いました!ので団体保険とは別に三大疾病など入院時の助けになる保険には民間ではいりました!
団体保険だとやはり死亡保障しかないかたちだったので(><)

  • こうめ

    こうめ

    コメントありがとうございます☺️🌸
    旦那さん全然関心なくて、内容とかもよくわかってないようなんです😂笑 団体ですからみーさんのおっしゃるとおりで、今後の貯金とかいざ入院のときの保障はさほどなされてないかもしれないです😭まずなんとか内容確認します😭💦
    民間でも加入できるんですね🐶!
    差し支えなければ、どちらの保険会社さんかお聞きしてもよろしいでしょうか?😭✨

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とんでもないです(^^)
    うちの旦那もそうですよ😂笑
    子供ができてすぐに団体保険の内容調べて、たまたま保険会社に友達がいたので内容調べてもらって足りない分を付け足してもらいました(^^)!
    貯金とか入院の、保障はないですね(><)
    民間ももちろんできます!
    給料天引きもできるので、年末調整の時も記入されてるから書類めんどくさくないですし😊
    わたしは第一生命にはいってます(^^)!掛け捨てなので1万円くらいのにしてもらってます!

    • 6月10日
  • こうめ

    こうめ

    周りになかなか同じ境遇の方がいなくて、本当に助かります😢💕
    今お答えいただいて本当によかったです😭!
    やっぱりそうなんですね😂
    お教えいただきありがとうございます😭💦民間でも入れることにとりあえず安心しました😢🌸
    今は保険会社も潰れる時代みたいですし、掛け捨てで十分ですよね😞💦

    • 6月10日
まなてぃー

旦那も私も消防士です❗
うちは、子供がまだ小さいので、何かあったら困るので私も旦那も結構たくさん保険に入っています😅消防士だからといって、制限などはありませんでしたよ😃
傷害保険だけでなくガン保険や収入保証の保険にも入っています☺️

  • こうめ

    こうめ

    コメントありがとうございます😊✨
    調べると、消防士には制限が、、とか出てきて焦ってしまいましたが、お話お伺いできてよかったです😭✨
    明日帰ってきたら見繕って旦那さんに話ししてみようと思います😢🌸!

    • 6月10日