※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもんさわぁ
ココロ・悩み

実母が常に私の息子の面倒を見ていないと言われてイライラしています。皆さんのお母さんはそんなことを言いますか?

以前にも実母の事でこちらのカテにも書き込みさせて頂いたのですが実母に対してどうしてもこれだけはイライラしてしまいまた書かせていただきたいと思います。

いつもそうなんですけど現在里帰り中でお世話になってるんですが、殆どと言っていいほど家には実母と私息子の3人で居ます。
実母が1人で買い物に行ったり夕飯や掃除をするために私の息子から離れると私に
「ちゃんとみてるんだよ!」
といわれます。
そんなの自分の息子なんだからちゃんと見てるにきまってるんです。それを私がちゃんと息子の面倒を見ていないみたいに言われるんです。

昨日もそうでした。
どうしても外に出なくてはならない用事があって息子と私と実母で外出して用事を済ませたので近くのショッピングモールのフードコートで昼食をとることになりました。
私が実母に息子を見てもらい次に実母が注文しに席を離れるときに
「ちゃんとみてるんだよ!」といわれ、、、
隣には子連れのお母さんがいました。

もう何回もこんなことを言われついに我慢できなくなり実母にそういうことは言わないでと言ったのですが今日も言われ、、、。

ホントにイライラしてしまいます。
皆さんのお母さんはそんなことをいいますか?

コメント

りか★☆

言いますよー

なので里帰りしなかったです。

• れもんさわぁ

れもんさわぁ

そうなんですね(∵`)
    一応妊娠してた時に里帰りと決めていたのでその時に何かと色々言われるだろうなと覚悟はしてましたがやっぱりイライラしてしまいます(∵`)

• 11月13日
  • りか★☆

りか★☆

イライラしますよねぇ。。
    私はもともとイライラする自分の想像がつきすぎたのと、産後の大変な時期を旦那と過ごした方がのちのちイクメンになりやすいということから里帰りをやめました。
    手伝いに来てもらうのも月に数回にしました。それくらいだと、あまりイライラせずにすむので(^-^;

実家でうまくいかなくて、里帰り短く切り上げたっていう人も時々聞きますね。

• 11月13日
  • れもんさわぁ

れもんさわぁ

私もイライラしすぎてしまい
    里帰り切り上げようとしたらふざけるなと言われて息子を隔離しようとしてくるんですよね、、、今住んでる家は息子に悪影響だ!なんて言いますし、、、
    これ以上何言っても意味ないと思い半々諦めてます。

• 11月13日
ちびまるさん♡

ちゃんとみてるんだよ。とは言われませんでしたが
他のことであーだこーだと言われ

自分の子育て論を押し付けてくるから
家に帰る!
と言って2週間で帰りました!

帰った翌日、安堵感とストレスの糸がプツンと切れたのか

胃腸炎にかかり
1日点滴。

出産より胃腸炎の方が辛かったです(´Д` )

その後は2人目は絶対に帰らない!
自分でやったほうが早い。
ストレスが溜まる出産よりムカつくと言い放って
笑顔でいいました 笑

一言一言が産後は気になっちゃうんですよね(´Д` )

• れもんさわぁ

れもんさわぁ

私もそのほかのことを色々いわれます。
    母乳だったり沐浴後の飲み物だったり寝かしつけだったり、、、出産よりかなり辛いです。
    私は言いたいことがはっきり言えない方なのでそのせいか頭痛やら吐き気やらで体調崩しました、、、。

• 11月13日