※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パン
お金・保険

住宅ローンの月々の支払いは約9万円で、固定資産税は8万円。専業主婦で主人の収入は40万〜42万円。子供が小学校に上がったらパートに出たい考え。

住宅ローンの支払いって月々いくらですか?
最近見積もりを出してもらって、月々9万円ぐらいになりそうです。(土地と建物)
固定資産税は8万ほど。
私は専業主婦で主人の収入のみ、手取り40万〜42万ぐらいです。
ボーナスはありません。車のローンは今のところありませんが、3年後ぐらいに購入予定です。
子供2人が小学校上がったらパートにも出たいと思ってます。

コメント

a...

月75000円で、ボーナス25万くらいです。

• 食パン

食パン

ボーナスあるの羨ましいです!

• 6月10日
  • a...

a...

今の収入が底辺と考えてローンを組みました💦固定資産税は初めて支払ったのが10万いかないくらいでした‼︎でも家の作りとかでかわるので…10万考えてれば大丈夫かなと。

• 6月10日
ゆうはるママ

我が家は
私は専業主婦で
旦那のみ収入月30~32万
ボーナスあり
で月々7万3000円のボーナス6万を支払ってます。
固定資産は今年は10万でした。

• 食パン

食パン

うちはボーナスないので羨ましいです!固定資産税は担当さんに「この辺りだと大体8万ぐらい」って言われてるだけなので、実際は10万ぐらいかかるつもりで考えてます💦

• 6月10日
  • ゆうはるママ

ゆうはるママ

ボーナスありとなしだと大分支払いもかわってきますよね😅
    うちは月々は少なめですが、ボーナスが結構あるのでありがたいです💦
    固定資産税は3年ごと?に更新されて減っていて今年は10万、初めは14万ほど払ってました🤔

• 6月10日

専業主婦です。
月11万でボーナス払いはなしです。

• 食パン

食パン

差し支えなければ旦那さんの収入も教えて下さい!

• 6月10日
ドキンちゃん

月7万 ボーナスなしです!

• 食パン

食パン

私も月7万円台が理想だったんですが…土地も建物も諸費用も込みとなると厳しかったです💦

• 6月10日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

すいません💦ボーナス払いなしでした!
    土地が安くて月7万位になりました!
    だがしかし!あまり広くないマイホームにしました(笑)建坪35位です。掃除が楽です(笑)

• 6月10日
  • 食パン

食パン

うちは旦那が自営で広い土地を探したのでちょっと高かったです💦
    私も掃除が面倒なので35坪ぐらいで考えていたんですが仕事部屋も一部屋作ったので結局40坪です💦

• 6月10日
ママリ🔰

うちも住宅ローン月9万ですよー( ・ᴗ・ )
年間でどのぐらい貯金できてるのかにもよりますが、車は一括で買いたいですね😣💦

• 食パン

食パン

車はローン組みたくないですね💦
    一括が無理でも半分は払っておきたいです!
    生活費や支払いのイメージは出来ているんですが…正直貯金はどれくらい出来るか分からないのでしっかり計画立てなきゃと思います!

• 6月10日