※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク
子育て・グッズ

2歳の子のトイレトレーニングについて、出すタイミングが難しいようです。トイレトレーニングの最初のステップや進め方について教えてください。

2歳になったばかりの子ですが、みなさんトイレトレーニングどんな感じで進めていってます?
オムツがぬれてないときトイレにいくのですが、まだ出すとゆうのが難しいみたいで。
トイレトレーニングはまずなにから始めるかんじですか?おしえてください!

コメント

mikan

保育園に行ってるのでお休みの日はおまるは部屋に置いておき、朝起きてまずトイレ、それ以外はトイレは約1時間に1度、それ以外だと食事の前後やお風呂前、寝る前にトイレに行くよう促しています☺︎

外出していたら私のトイレに行くタイミングでこどももトイレに座らせています☺︎

• ミルク

ミルク

なるほどです!ありがとうございます!

• 6月10日
ポコ田ペペ子

まずは朝1のトイレだと思います😊
朝1連れていくと出やすいです❗
そのときに「オシッコ出たね」と出たことを褒めまくってあげるといいと思います😊
まずは褒めて褒めてトイレですることは楽しいって覚えてもらうことですね☺

• ミルク

ミルク

なるほどです!ありがとうございます😊

• 6月10日