※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ
妊活

生理再開後不順な周期で妊活中。タイミング良しと思い検査薬でフライングしたが陰性。落ち込んでいます。同じ経験の方、話したいです。

質問ではなくてすみません…。
産後の生理再開してから来たりこなかったりと不順になり、医者に通い漢方を飲み続けて2人目妊活がようやく始められるようになりました。
先月はタイミングも良かったと思いますし、夫も私も何故か今回は妊娠してる気がする!と自信満々だったのに…生理予定日が近づくにつれ、検査薬 陽性 で検索しては、この時期なら結果出るかもしれないとフライングしまくって真っ白な陰性を見て無意味に落ち込んでます…今日がやっと生理予定日なのに既に期待よりも諦めの方が強くなってしまいました😭
同じような方いらっしゃいましたら、お話ししたいです😔

コメント

レオ

私も2人目希望しています。生理は産後2カ月から始まりました。順調です。ただ高齢なのが、、、😭
今の息子も授かるまで大変でした。

• まよ

まよ

同じですね!
    なかなか薬や努力じゃどうにもならない事がありますね…😫
    今は結果待ちですか?不躾な質問で申し訳ないです😔💦

• 6月10日
  • レオ

レオ

結果待ちといえば、結果待ちですが。6月4日あたりがおそらく排卵日だったと思います。その前に3回ほど頑張ってはいますが。
    今の息子は、不妊治療2年間して諦めたあとに、なぜか自然妊娠してできたんです。ほんとに奇跡みたいに授かったので、2人目は希望していますが、奇跡はまたおこるのかなあと、できたらラッキーくらいの気持ちです。
    結果待ちといえば、結果待ちですね😊

• 6月10日
  • まよ

まよ

返信ありがとうございます😊

すごい😳!奇跡の子ですね😊!
    なんだかレオさんの心の持ち方が大きくて、そわそわしてフライングして勝手に落ち込んでるの情けなくなってきました😂

もっと落ち着いて、赤ちゃんが来てくれるのを待ちたいと思います!

レオさんにもまた奇跡が起こりますように☺️

• 6月10日
  • レオ

レオ

ほんとに奇跡なんです😵せっかくなので、話聞いてください。38で不妊治療始めて、1回目の顕微授精で妊娠しました。が、5カ月で原因不明の子宮内胎児死亡になり、促進剤で小さな赤ちゃんを産みました😰今でも思い出すと切なくなります😰その後、精神不安定になり、なんとか立ち直ってまた不妊治療再開しました。が、全く妊娠しませんでした😢なんでこんな目にあうんだろうとだんだん惨めになっている自分がいました。お金も相当使いました。昨年の年明けに凍結卵が全部なくなったのをきっかけにもう赤ちゃんに固執するのはやめようって思いました。それ以外にも幸せはあると✨そして、子犬を飼い始めました。その子犬がほんとにほんとに可愛くて、痛んだ心を癒やしてくれたんです❤️この子犬がいればいいやって思いました。そしたら、次の月に思いもよらぬ自然妊娠をしてたんです😵
    ほんとに不思議ですよね⁉️あれだけ治療してもできないのに、なぜ自然妊娠したのか、生命の神秘ですかねー。医学が進歩しても命は人間の力では、コントロールできないものだと思いました!
    読んで下さり、ありがとうございました😊

• 6月10日
  • まよ

まよ

辛い経験まで話してくださり、ありがとうございます😣
    5ヶ月お腹の中で育てて…想像するだけでも、胸が苦しくなります。

とっても辛い経験をしていたレオさんに、子犬が運んでくれた奇跡なんですね☺️
    犬は病気の治療などでも、不思議な効果があるとテレビで見たことがあります🤔

本当に生命の神秘ですね!精神の安らぎは身体も変化させるほど大きな事なのでしょうね😊

きっとまたワンちゃんと息子さんが、レオさんの身体に良い変化をもたらしてくれると思います👶❤️

• 6月10日

私も生後11ヶ月で断乳はしたけど、ホルモンバランスが乱れているみたいで、なかなか2人目ができません🌀

生理周期も安定してきて、タイミングは合っているのに、なかなかできないので…
その他何か原因があるのかもと、ようやく基礎体温を測り始めました💦

まだ病院には通っていないので、もうしばらく自己流で頑張ってみて、難しいなら受診しようと思ってます😵

フライング…
真っ白だとショックですよね…
フライング我慢するのもかなりストレスだし😱

• まよ

まよ

分かります!
    私も最近やっと基礎体温測り始めました😭!
    本当に排卵してるのか不安になって😔💦

病院も視野に入れながら、、でももしかしたら今月は妊娠したかも、、の繰り返しです😫しばらくは自己流で頑張りたいですよね😤

フライングだから出なくて当たり前と言いつつ、出るかもしれないと期待してるんですよね😞予定日3日前からソワソワしっぱなしです😂

• 6月10日

退会ユーザー

同じですね😌
    病院通うにも基礎体温表が必要みたいだし、上の子いるとなかなか熟睡もできないけど、測り始めました!

不妊治療も何回も通院しなきゃいけなくて、上がいると大変そうですよね🌀

生理前なのか初期症状なのか…
    ソワソワしますよね😫

• 6月10日
  • まよ

まよ

アプリだとダメみたいですよね😔
    やっぱり睡眠は基礎体温に関わって来るんですね😳低温期が見当たらなくて、ただの風邪なのか、排卵してないのか、、

上の子がいると中々通院は厳しいですよね😭目が離せない時期ですし…

ソワソワします…初期症状で検索しまくってます…😫

• 6月10日

退会ユーザー

睡眠は大切ですよね〜
    2人目以降の妊活だと特に睡眠不足や、育児の大変さが良くないんじゃないかな〜と思ってます💦

私も低温期なのに体温高めです😵

最近暑くなってきたからってこともあるんですかね?

お互いコウノトリさんがきてくれますように🙏🍀✨

• 6月10日
  • まよ

まよ

本当ですよね!
    ゆっくり休んだと思ってても、疲れは抜けてない事が多いですもん😭💦

確かに最近暑くなってきたから、もしかして高温期だと思ってるだけで実は低温期…?
    あり得そうです😅

本当お互い授かれますように😣!

• 6月10日