※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
家族・旦那

妊娠後期に入った奥さんがいるのに、朝帰りしたり、頻繁に友達との飲み…

妊娠後期に入った奥さんがいるのに、朝帰りしたり、頻繁に友達との飲み会に行ったりするのは普通ですか?あまり気にしてなかったのですが、今日も友達とバーベキューに行っていて私は1人で留守番してます。
(私も来ないかと言われていましたが体調の面を考えて断りました。

実家から離れた場所に越してしまった為、実家に簡単に遊びにいくことも出来ず、家に1人なことが少なくありません。

母は私の旦那のことを気が遣えないよねと言います。
私も最近いろんなことが重なりそう思えてきました、皆さんの旦那さんもそういうことありますか?

ちなみに会社の飲み会は全然ないですし、あっても旦那はよっぽど上の人から誘われた以外は面倒だと言って断っています。元々私は飲み会に行くなという風には思っていませんが、もうすぐ2人での夫婦生活が終わること、私の体調が安定していないことをちゃんと理解していない気がしてなりません。

旦那の周りもまだ若いので男女関係なく独身の方が多く平気で飲みに誘ってきますし、他人のそういう事情を考えられるほど余裕のある人はいなさそうなので、きっと生まれてからも飲み会に誘ってくるのかなと思うと不安です。

私の周りには結婚している友達も、子供がいる友達もいない為経験談や、あるあるを聞くことが出来ないのでここで質問させていただきます😥

コメント

せれ

全く同じ状況です、
ほとんど毎日、1人です
なにかあった時が怖いですよね
私の場合は連絡にも出ません
飲みに行ってるお店が旦那のいとこが経営してるところなんですけど、私のことも妊娠のことも知っているのに平気で飲みに来てって旦那を誘っています
いとこには誘うのを控えてほしいと言ったらキレられて仲悪くなりました
周りの友達も私のこと知っているのに普通に飲みに誘って、、
帰ってくるのは深夜2時頃、または朝帰り
どうしていいかわからないですよね。

コピーキャット

うーん、話し合いとかはされてるんですかね⁉️
もしされてないなら、言わないと楽しい生活を手放すはずないので、ちゃんと嫌な事はイヤと伝えれるような話し合いを用いてお互いが納得するようにした方がいいですよ。
だって、これから先50年以上過ごすかもしれない相手ですよ。
自分が残り50年くらい今のままでイヤだって思うなら、相手にだけ求めるのではなくてちゃんと話し合いを提案したり、相手が不快に思うかもしれないけど自分が嫌だと思うことを伝えて価値観を近づけてくことはとても有意義なことだと思いますよ^^

レモン

私の旦那は飲みに行かなくなりましたよ
旦那の友達も私の妊娠を心配して気を遣って旦那に飲み会を誘わないです
それに後期になれば
出産も近いし何かあってからでは遅いし
私も実家は遠いし飛行機を使わないと帰れません!
旦那頼りだし義理母父は近場に住んでますが
嫌いとかではないですがあまり頼る気はないです

後期に入る前まで
旦那もたまに行く飲み会12時までに帰る約束が出来ないし…
不安で仕方なかったでした
でも私は素直に自分の気持ちを伝えたら
理解し今は仕事したら真っ直ぐ帰るようになりましたよ!

Kまま

不安ですよね😣
うちの旦那は私が妊娠中も飲みに行ってましたが何かあったら嫌なので遅くても終電までには帰ってきて!って言ってそうしてもらってました。
あとは家に友達呼んで飲んでましたね〜
それはそれでこちらも大変でしたが💦
残念ながら結婚しようが妊娠しようが子供が産まれようが気にせず誘ってくる人はたくさんいますよ。
うちの旦那は娘が産まれたのに飲んで朝帰りはあります!
今は娘が寝てるのに物音立てられるのが嫌なので終電で帰ってこられるより朝帰ってきてくれた方がいいと思ってます。
ぴーちさんが思ってる事、旦那さんに伝えた方がいいですよ😌
話をしたら遊びを控えてくれるかもしれませんし。

ぷぅ

1人目妊娠中会社の人と嘘をつき
高校の同級生と朝まで遊んでいたようで数日間シカト、毎日チェーンしてました(^^)
小遣いも減らしました(^^)