※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃみ
子育て・グッズ

抱っこ紐でのおんぶについての体験談を教えてください。料理や家事は抱っこできますか?火事の心配もあります。

抱っこ紐の質問です!
コランハグを使っているのですが、みなさんおんぶはいつからされてますか?
首がすわればおんぶして良いと思っていたのですが、腰がすわってからのほうがいいと言われまして…。

家事で、簡単に掃除機をかけるなどは抱っこでもできますが、料理は難しくないですか?
あと火が近くなるから危ないかなぁと。
みなさんどのようにされてるか、体験談おまちしてます!

コメント

ひと

うちはエルゴを使っています。腰が座った7ヶ月くらいからおんぶをしてます。その前にもトライしましたが背中に子供を移動させるとき腰がぐにゃりとしてて怖かったので腰が座ってからにしました。

私も火を使う時は心配なので料理中に火を使う時はハイ&ローラックに座らせています。あとは子供が寝てる時に料理を済ませてレンジであっためるだけにしたりしてます。

• しゃみ

しゃみ

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね、二回ほどおんぶしてみたのですが、ぐにゃりとなってしまって…。
    やはり腰が座るまでは寝てる時間をうまく使っていくしかなさそうですね(>_<)
    ありがとうございました(*´▽`*)

• 6月11日