※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(゜◇゜)
ココロ・悩み

子供の名前を考えずにつけたことに後悔しています。画数が凶だと知り、子供が将来調べたときに嫌だろうなと思います。同じような経験をされた方はいますか?

皆さん、子供の名前
画数とか考えてつけましたか?
わたしは考えずにつけました。
予定日が4月で、女の子で、個人的に
み を名前に入れたかったと
言う思いもあり名前をつけました

きょうなんとなく画数診断
みたいなのをしたら、
凶だらけでした…

もっと考えてつけてあげれば
よかったのかなとか
子供が将来自分で調べたときに
嫌だろうな~など考えてしまいました。

後悔はしてませんが、
申し訳ない気持ちでいっぱいです。

画数が凶だからって
人生が最悪な事ばかり
と言うわけではないのでしょうが
元々占いなど信じちゃうタイプなので(;o;)

考えずにつけたかたとか
いらっしゃいますか?

今さら気にしてる私に
カツをいれてください(;o;)

コメント

全く気にしませんでした( ¨̮ )
名前の由来も、夏生まれだから涼しい雰囲気の名前がいいね〜!涼しい…涼しい…すずしい…すずちゃん可愛いじゃん!です。(笑)
画数などを気にするのも愛ですが、親が可愛いと思った名前をつけてあげるのも愛だと思ってます!\( ˆoˆ )/

• (゜◇゜)

(゜◇゜)

すずちゃん可愛いですね♡

ですよねですよねですよね😭
    かなり自分を責めましたが
    それも愛ですよね!
    もう画数のことは忘れます
    !笑

• 11月12日
ajtm

妊娠中に一応画数を見ましたが付けたい名前の字画があまりよくありませんでした。
でもあて字も嫌だし、この漢字がいいなーと思い結局画数気にせず、付けたい名前にしました!

占いも姓名判断も数が多いし、どれが正解かわからないし!

かつ我が家は夫の苗字自体が半凶?みたいでどんなにいい名前つけてもそんなにいい画数にはならなかったです。。。

• (゜◇゜)

(゜◇゜)

そうなんですか(>_<)
    姓名判断といっても
    所詮はうらないですもんね!
    愛がこもってればいんですよね!

• 11月12日

私はこれから出産ですが、何も気にせず名前決めましたよ〜
決まってから何となく調べたら、可もなく不可もなくな結果でした(笑

個人的には、苗字とのバランスや読み間違い、口頭説明しやすいかとかの方が重要と思ったので、姓名判断とか頭に無かったです(*^_^*)

こうたん

気にしてないと言ったら嘘になりますが自分達の名前を画数診断したらあまりよくなくでも主人と今まで最悪な思いとかしたかな?とか自分達の生い立ちを考えこうして家族三人になれて幸せな人生なんだから関係ないかって事でつけたい名前をつけました。画数はあまりよくないですが(^^)でもバランス的にかっこいい名前だと思ってます(*^^*)

ベビ松

自分の名前で画数みると、、、ダメダメでしたww
っでも、今29歳ですが悪い事もあったりしましたが幸せな毎日送ってますよー(=´∀`)人(´∀`=)♡

お子さんの為に一生懸命考えたって事が素敵な事がだと思いますよ(o^^o)♡

名字の時点で運勢良くなかったので気にするのやめました(笑)
試しに旦那の名前や自分の名前も入れてみたんですが、今の性格やこれまでの人生に全く当てはまらなかったので、もう画数は全く見てないです⑅◡̈*

もし気になるなら旦那様やご自分の名前でも同じサイトで調べてみるのもありかもですよ٩(●˙▿˙●)۶

mai(๑•ᴗ•๑)♡

女の子なら苗字が変わるし気にしなくていいんじゃないかな??

そよそよ

当たらん当たらん!
あの手のものはうまーく当てはまる気がするように書かれてあって、
信じるほど、何かにつけてその診断内容に結びつけてうわぁ当たってるわぁ。。と思わせてしまうシロモノなんです、
と、元占い業界かじりが申します。
実際わたしの名前も凶だとか苦労が絶えないとか家庭に向かないとか散々でしたけどいまとっても幸せー(*´ω`*)

浜娘

こんな子になる様に、って漢字には思いを込めて選ぶんですが…画数は知りません(笑)
自分の運命は自分で切り開いて行きたまえ!って感じです(笑)
君の将来を邪魔する様な漢字だけは避けてやる。あとは自分で頑張れ。という…笑

みィィ-仔

あたしの名前が旧姓、今、共に字画最悪なので(;•̀ω•́)
チビチャンの名前は、今からめっちゃ気にして考えてますね(笑)
割と波乱万丈気味な人生だったのでやはり字画関係あるのか?!と思い^^;

himahima

こんばんは!
私は、自分の結婚前の名前がかなり運勢良くて、だいたいどの占いでも良い結果でした。父が姓名判断を考慮してつけた名前です。が、別に順風満帆な人生じゃなかったですよ(⌒-⌒; )むしろトラブル続き。結婚後、苗字が変わってからの方が幸せです。
なので、子供の名前もつけたい名前をつけます!
病気しやすい…とか見ると怖くなっちゃいますが、愛称とか呼んだ時の音の感じも重視したいし、想いを込めた感じを使いたいし。
親の想いがこもってれば、あんまり気にしなくていいと思いますよ!
それより子供さんに万が一何か起きた時、名前のせいだ…と自分を責めたりしちゃう方がまずいと思います。人生山あり谷ありですし、姓名判断なんてアテにならないですよ〜

おばけちゃん

まだ産まれてませんが、これにしようと思ってる名前は、先に音で決めました。そのあと、いくつか漢字を当てはめたものを占ったら、たまたま全て大吉のものがあったので、それにしようかなーと思ってます。あんまり占いは気にしないんですが、特に入れたい漢字もないし、良いに越したことないかなーって。