※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いず
妊活

男性不妊について教えてください。内診で精子があると言われました。無精子は常に?2日後の精子は寿命あり?運動率や数に問題が?

男性不妊について教えて下さい!

前に仲良しの2日後に
内診してもらったことがあるのですが、

その時、まだ精子がいるね~と言われました。

そこでの質問になります。

①無精子ではないってことですよね?
また、無精子って常にですか?
それとも射精して無精子の時もあるって感じですか?

②2日後に精子がいるということは
寿命は平均くらいはあるってことですよね?

③精子の運動率?や数に問題があると思いますか?

コメント

ゆーみん

①無精子ではないと言うことですね!
無精子症とは2種類あって、精子を作れない人と、精子は作れるけど射精時に精子が出て行かれない人がいます😱
なので、どちらにせよ無精子症とは常に無精子です💦

②2日後に精子がいるなら寿命はある程度平均くらいはあると思います🙂
ただ、寿命は長くても、精子の受精するための体力があるかどうかは別なので、精液検査で、運動率などを調べるのが良いかもしれません‼️

③問題があるかどうかは検査を受けてみないと分かりません💦今まで何もなく、健康診断も全く異常なくても、検査を受けたら運動率悪いとか、よくある話なので、現段階ではなんとも言えないです😅

  • いず

    いず

    詳しく分かりやすい
    回答ありがとうございます😌

    旦那がどうしても不妊治療拒否なので
    今、分かることから知りたくて💦

    とりあえず、無精子ではないこと、
    平均くらいの寿命があることは知れて
    ホッとしてます😂

    本当は精液検査したいところですが😭

    • 6月10日