※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊活

不妊治療で男性不妊の可能性があり、精子がいないことが判明。夫に伝えるのがつらく、タバコを吸う夫に戸惑いを感じる。自分が原因であることを考えてほしい。

不妊治療の病院へ
行ってきました。
男性不妊かもしれません。
精子がいませんでした。
驚きでショックで
どう旦那に伝えようか
つらかったです。
さきほど伝えて
ショックはうけていました。
ですが
変わらずタバコ吸うし
なにやってんだよ!て
思います。
子供ほしいばかり
言うくせに
小学生から吸いよるから
治せないもんなんですかね(。•́︿•̀。)
少なくとも自分が原因だったんやけん
ほんと考えてほしい。。

コメント

❤︎り❤︎え❤︎

ダンナさんが原因の一つではあると思いますが、絶対ではないです。
逆にゆーき★さんに不具合が見つかったとして『お前が・・・』と言われたら協力体制に即移れますか?
まずは夫婦揃って医師に今後の相談をすべきなのかなと。

  • ゆき

    ゆき

    先生からも
    旦那は注意を
    うけています。
    ほんとに欲しいと思うなら
    辞めれると思います。

    • 6月10日
  • ❤︎り❤︎え❤︎

    ❤︎り❤︎え❤︎

    まだ実感がないんだと思います。
    治療を始めて現実味が分かるんだと思います。

    • 6月10日
  • ゆき

    ゆき

    そうかもしれないですね。。
    私と付き合う前も
    1度検査したことあるみたいで
    精子がおらんかったと
    聞きました。
    なんだかな。て思っちゃいます。

    • 6月10日
2kids👶👦

うちも男性不妊です!
何の検査されたんですか??

たしかにタバコはやめて欲しいですよね💦

  • ゆき

    ゆき

    精子検査と血液と尿検査を
    ですかね。
    ほんとやめてほしいです(/_;)

    • 6月10日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    無精子症とゆう診断ですか?💦
    うちは濃度が薄く運動率が悪めでした!
    今の医療は、精子が1匹でもいれば顕微受精も可能だと言われてるし、この先可能性0ではないですよ!!

    うちは自然妊娠は厳しいとのことで、人工受精しています!

    まさか男性不妊だとは思わなかったのでショックですよね💦
    でもきっと旦那もショックだったと思います。
    今は病院から処方のサプリなど飲んでもらっています!

    たしかにタバコはいきなりやめるのはきついと思うので、徐々に減らしてもらえたらいいですね😭

    • 6月10日
  • ゆき

    ゆき

    はい
    ゼロと言われました。
    次回来た時に
    どうしていくか
    先生と話します。

    聞い時は
    旦那もですが
    私も悲しかったです。
    でも原因が
    分かったので
    次へステップアップして
    いこうと思います。

    旦那も少しずつ
    減らしていってほしいです。

    • 6月10日
ゆうな

旦那さんはショックだからタバコを変わらず吸っているのではないでしょうか…( °▾°)💦
ゆーき★さんも辛いのはわかりますが、旦那さんの気持ちも少し理解してあげて日にちをしっかり置いて落ち着いてから話し合ってタバコをやめる努力や医師との相談をした方がいいですよ。
こんな感じに責められるのは少し旦那さん可愛そうです(´•ω•ˋ)💦

  • ゆき

    ゆき

    まえから
    先生からも注意を
    うけているんです( ´・ω ก` )
    結果もでているのに
    変わらずじゃ。。
    努力してほしいんです。

    • 6月10日
  • ゆうな

    ゆうな

    そうだったんですね(´•ω•ˋ)
    タバコって依存性がとっても高いから私も辞めた時すごく辛かったです🤤
    まずはタバコの種類をアイコスなどの物に切り替えてみるところから始めてみたらどうでしょうか!( ˙꒳˙ )

    • 6月10日
  • ゆき

    ゆき

    ほんと依存性です。
    今は
    電子タバコ
    アイコス
    glow
    タバコと吸っています。
    タバコもタールの強いものを
    吸っていたので
    アイコスとかじゃ
    物足りなくて
    1日2箱吸います。
    あれも続かないこれも続かないで
    次は
    禁煙外来行けば
    やめれると言っています。
    意志が弱いだけです。
    私も昔吸っていましたが
    やめました。
    危機感がないんでしょう。

    • 6月10日
  • ゆうな

    ゆうな

    昔の私を思い出しました…🤔🤔
    私は元々、タールの高いタバコを1日2箱、多い時で3箱吸ってました。やめるのってきついんです(´;ω;`)

    こうなると辞めて!ではなく、普通のタバコは無し!iQOSや電子タバコの類ならいくら吸っても良し!にまず切り替えて、慣れた頃(3ヶ月から半年)に少し本数減らそうか~ってやらないと多分禁煙外来に行っても無理な人だと思います( °▾°)

    • 6月10日
  • ゆき

    ゆき

    はい
    無理だと思います。
    お金もかかるし
    臭いし
    良いとこなしです。
    少しずつ
    減らすしかないですね(/_;)

    • 6月10日
ゆんた

妊活の第一歩としてタバコ辞めてくれたら嬉しいですね😭💦
辞めるのすごい大変ですが…
昔私も似たような事主人に言ってました🤣本数へらす、禁煙外来行けば辞めれる、あと少しだけ…結果私の場合はどれも無理で手術で物理的に動けなくて吸えずに辞めれたんですよね…😅💦
旦那さんと同じようにタールも高く一日数箱、吸い始めも似たようなものでしたが辞めれたので!情け無い辞めれ方ですけどね😭
多分どうにかなるって思ってそうですよね…タバコは関係なくない?とか…
かなりキツ目に先生に言ってもらっても無理ですかね😭💦

  • ゆき

    ゆき

    はい
    周りの友達は
    タバコバンバン吸いよるけど
    普通に妊娠している。と
    旦那が言ってきて
    友達は友達でしょ?
    こっちはなんらかの
    原因があるから
    できないの!て言っても
    理解してくれません。
    ほんとイライラします。

    • 6月10日
よしえ

私の旦那も精子がいなくて、週一回半年以上も女性だらけのクリニックに一人で通って注射を打ちに通っていました。そして手術をして(睾丸に針を刺して)精子を取り出しました。
旦那もはじめはさすがにショック受けていましたが、子供欲しい気持ちがあり前向きに通院してくれました。
ただ、やっぱりタバコはやめられず…。でも、毎週頑張ってくれた旦那に「タバコやめて」とは言えませんでした。そりゃあタバコ吸わないのであれば、一番いいですけど…。
ゆーき★さんも、お二人でよくよく話し合って、旦那さん少しでもタバコの本数が減りますように。

  • ゆき

    ゆき

    ありがとーございます☆
    旦那も自分だけの
    身体じゃないし
    自分のためにも
    徐々に減らしていってもらいたいです。

    • 6月10日