
コメント

わっかー
余計なお世話かもしれないですし、このようなことを言うべきではないのかと悩みましたが言わせてください。
友人には友人が産まれる前に亡くなった兄がいます。その子はお母さんから生まれ変わりとして扱われずっと悩んでいました。今は親元を離れ自分の家庭を持っていますが小中高とずっとです。愛情を注いでくれなかったわけではありません。お母さんが胸の内に秘めてくれていれば良かったのかもしれません。お子さんが出来た時、生まれ変わりと期待している素ぶりはどうかしないであげてください。
ままこさんのところへ、早く赤ちゃんが来てくれることを祈っています☺️

ぴか
私も息子が1ヶ月の時に病気で亡くしました
時間が経てば辛さが和らぐと言われましたが日に日にいないことを実感して辛いです
私は息子が帰ってくることはないと思っていて辛い手術を頑張ってくれたから今頃もっと素敵なお母さんに大切にしてもらってるって思ってます😊
たくさん兄弟を作ってあげてお兄ちゃんは赤ちゃんなのに大変な手術をして生き抜いたすごい子だったんだと教えてあげたいです✨
-
ままこ
お返事がおそくなり、申し訳ありません。゚(゚´ω`゚)゚。
私も2ヶ月たちましたが、まだまだ心の傷は強くなるばかりです。。
できれば、息子がもどってきてほしい気持ちもありますが、他のママのところに元気な姿で生まれ変わって、大切に育てられているって思うととても安心できます(^_^)
私も兄弟に兄の存在を知ってもらうために、いろいろと伝えていきたいと思っています(*^▽^*)- 6月18日
ままこ
とてもためになるコメントありがとうございます。
実際に考えたら、自分ももし、母親にそう思われてたらって思うと辛いなって考えさせられました。
ご友人さんも辛かったですね。
次の子は1人の子としてしっかり愛情を注いであげたいなと思いました。゚(゚´ω`゚)゚。
危うく次の子を友人さんと同じ気持ちにさせるところでした。
ありがとうございます😊!