※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
妊娠・出産

双子を出産されたママさん、お腹の重力に逆らえず痛みがあるようです。大きいお腹での睡眠や過ごし方について教えてください。

双子を出産されたママさん教えてください。
お腹の重力に逆らえず、横になってても胸下すぐのお腹が痺れて痛くなります。

寝てても頻回に寝返りをして向きを変えないと痛すぎて目が覚めてしまいます。

この大きいお腹で、出産までどうやって切り抜けましたか?

双子は大きめですXD

コメント

抱き枕?ってやつ三日月型の🌙
あれに横向きで抱きつき腹乗せて寝てました!
それでも辛くなってきてたのでタオルとかクッション敷いて上半身半分起こしたような形とったり。
ほんときついですよね😭それくらいのころ!
うちは32週の早産だったので短い妊娠期間でしたが、私は身体が小さいことも相まってもう限界でしたもん😭

• マーちゃん

マーちゃん

やっぱり抱き枕ですかね!

色々毛布を挟んでお腹の部分だけ高さを出したりとかしてるんですがそれでも痺れてきてしまって。

そうだったんですね!

もう、お腹はパツパツで双子もぎゅうぎゅうにいる感じが触ってわかります笑

• 6月10日
♡♡♡♡♡

常に抱き枕は抱いてました。
あたしは横になると子どもが落ちてきて辛かったので、仰向けが一番楽で仰向けで出産まで乗り切りました。
寝返り無理ですよね💦

• マーちゃん

マーちゃん

抱き枕もう一度買おうかな…

娘のベッドの落下防止に使っててあるにはあるんですが使えなくて笑

本当に亀が一生懸命起きようとしてる感じなのが自分でもわかって情けなくなってきますXD

• 6月10日
  • ♡♡♡♡♡

♡♡♡♡♡

あたし二個持ってますよ!
    買っても後悔はしないと思いますよ!

• 6月10日
  • マーちゃん

マーちゃん

ですよね!
    旦那もわかってはくれてるので、欲しいやつを見つけておねだりしてみようと思います☻

• 6月10日
ピンキー

うちも抱き枕使ってました!
あれがないと生活できなかったです。
今は暑いし、双子妊婦かなりしんどいですよね。
上のお子さんもいらっしゃって大変だと思いますが、もう少しでかわいい双子ちゃんに会えますね!!

• マーちゃん

マーちゃん

抱き枕!

即買ってもらおうと思います笑
    私はアレルギーで暑さに弱いので余計にバテてますฅ(´-ω-`)ฅ

はい!
    娘と双子のために頑張ります‼︎

• 6月10日
  • ピンキー

ピンキー

ただでさえ暑いのに妊婦さんだともっと暑いですよね。。
    うちは10月生まれですが、2年前の6月くらいからずっときつくて毎日死にたくなりました💦😅

• 6月10日
  • マーちゃん

マーちゃん

もともと腰の骨に擦れた痛みを持ってたのが悪化して歩くと力士みたいだし、早く楽になりたいです笑

あと、2ヶ月もないのであっという間の感じもしますがしんどすぎて遠くも感じます(´°ω°`)↯↯

• 6月10日
  • ピンキー

ピンキー

腰つらいですね。

2ヶ月短いようでつらい時期の2ヶ月はすごく長いですよね。。。
    ムリしすぎないでくださいね。

• 6月10日
ママ

私も双子妊娠のときは、朝までぐっすり寝れたことなかったです。抱き枕をすると少し楽な気がして入院した中も愛用してました。

コルン

布団お腹の下に詰めていい感じにして抱き枕を膝に挟んでましたけど、1時間以上寝ることはできなかったです!
しんどくて泣きながら寝てました。
結局1時間以上寝られないまま出産
したおかげで???新生児の時の双子もお腹が苦しくないだけマシ!と思って乗り切れました!笑笑
うちは逆子の横向きだったので、かなりへんな向きで赤ちゃんが動くので胎動だけで、激痛で管理入院してた時も何回も陣痛と間違えられるくらいの激痛でした!笑笑
こっちが遠慮して違います!胎動です!ってゆーてました!笑笑