※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お金・保険

主人が車を買い換えたいが貯金が足りず、ローン返済に不安。フィットを続けるか、主人の希望に従うか悩んでいる。

主人が車の買い換えを考えているようです。
マツダの400万ほどの車です。
しかし今年マイホームの初期費用で貯金が飛び、今は200万弱しかありません。
主人はローンを月に4万とボーナス払いをして5年返済!と意気込んでますが、私は不安です。会社の先輩がいい車に乗っている方が多く憧れだそうです。
年収は26歳で750万とそれなりにもらっているとは思うのですが、子供もいるし住宅ローン(月7万)もあるし💦
今はホンダのフィット(180万だった)を4年乗っています。困ることはないしまたフィットとかトヨタのアクアをもう少し貯金してから現金で!といってみたのですが、頑固な主人はあまり聞いてません(´;ω;`)
みなさんならどうされますか??

コメント

私だったら無理です(´•̥ω•`*)
車の買い替え込でマイホーム建設を考えてたわけじゃないと説明し、いまの車乗れるのなら乗ってろと説教です!

• まる

まる

そうですよね!!マイホームはわりと身の丈というか、結構控えめにしたのに車は...💦

• 6月10日
mocha

4年で買い換えなんて早いですね💦💦
車好きな方ですか??
コロコロ車変える方はまぁいますけど…
現在の車の査定次第…でしょうか??
私も出来ればタイミングを考えてほしいと思うだろうなと思います…

• まる

まる

そういえばそうですよね!買い換えの理由は飽きたから、初めての車でてきとーに買ったから、でした笑
    査定は60万ほどでした( ω-、)

• 6月10日

4年で買い替えるんですね💦
うちなら反対ですし買い替え自体がありえないです。
金銭感覚が違うみたいなのでなんとも、、。
せめて貯金が貯まってから買ってもいいんじゃないかなと思います。

• まる

まる

確かにまだまだふつうに乗れますよね💦
    私も主人に流されてましたけど、そもそもなぜ買い換えるのか!ですよね( ;∀;)

• 6月10日
まーむ

旦那さんのお小遣い減らすならいいよ
と、言ってみます。うちの旦那は大体この言葉で諦めます🤣

• まる

まる

それいったんですけど、、
    年100万以上貯金できてるのに文句ある?と言われてしまいました(>_<)

• 6月10日
  • まーむ

まーむ

750万もらってるのに年100万は少ないよ!!ですね。

• 6月10日
me

まだ四年ですよね?うちならまだのります!
住宅ローンの七万と、車のローン四万…計11万が飛んで行くんですよね?
もう少し我慢してもらいます💦

• まる

まる

そうですよね💦
    たしかに車をみたら欲しくなる気持ちもわかるんですけど現実的に...( ω-、)

• 6月10日
わっかー

買い換える必要性を感じないので断固反対します💦

• まる

まる

必要性はないですよね💦
    主人の言われるがままでしたがよく考えるとなんで!って思います(TдT)

• 6月10日
m

うちも車は乗り換えが早いです。
男の人って、車好きな方たくさんいますよね!
大きなものとか新しいものに惹かれるんですかね?☺️

カーリースを検討してみてはいかがでしょう?

R

現金一括で買えないなら買いません!
車のローンは金利高いしもったいないです!!

ココア

別の視点から…
ご主人は、車は会社でも使うのですか?
うちは主人も実父も接待でかなりゴルフに行きます。
ゴルフ場に行くと、やっぱり高級車がズラリで…コンパクトカーや軽自動車なんて!と主人も実父も口を揃えて言います。
そういうものなんだーと、まぁ私もよくわからないし、そういう小さいことが出世にも響く!と実父がよく言っていて、実際父は銀行頭取までなったので夫にも高級車に乗ることを反対していません。

ご主人の職業がわかりませんが、年齢の割にお給料が高いので、そういったこともあるのかな?と思いました。
ただ、私も母も内助の功というか…湯水のように使う父、夫を許しているのでやりくりはかなり大変です😅