※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むとちゃん
妊娠・出産

妊娠中の高血糖で検査入院した方いますか?入院の内容や出産時の赤ちゃんの体重について教えてください。

妊娠中血糖値が高く検査入院された方いますか?どのような検査入院になるのか教えて下さい!もし、出産後なら赤ちゃんは何グラムで産まれましたか?

コメント

みけ

一人目の30週頃に75g糖負荷検査に引っ掛かって検査入院しました。
1泊2日で、6回ほど採血しました。
私は食事を6分割することでコントロールできる範囲だと言われ、そこから出産までは6分割食をしていました。
切迫早産とかは全く言われてなかったですが、37週0日で出産し、2560gと小さめでした!

• むとちゃん

むとちゃん

ありがとうございます!赤ちゃん少し小さめなんですね!食事も一気に食べるより何回かに分けたほうがいいのでしょうか。色々気をつけてみます!

• 6月10日
あろん

20週で検査入院し、妊娠糖尿病が確定しました。
検査入院では、2泊3日予定で2日目に朝7時から翌日7時まで尿を全て袋に貯める尿検査と、7回の採血での血糖値測定がありました。
食事は6回の分割食。
結果、食事でのコントロールが難しいとなり、入院を延期して1日3回インスリン注射と血糖値測定を練習し、再検査する為に入院延期して1週間して退院となりました。

• むとちゃん

むとちゃん

ありがとうございます!食事は1日6回に分けたりするんですね!お身体気をつけて元気な赤ちゃんを産んで下さいね!

• 6月10日
れもん

29週で引っ掛かり、2泊3日しました。
食前と食後2時間後毎回&夜中の3時にも採血がありました。食事は普通に三回食でしたが、内容は1300kcalの糖尿病食でした。間食は一切禁止で水かお茶のみ。
食べて採血する以外は何もなかったですが、NSTと心音の確認は入院中ありました。問題がなかったので栄養指導を受けてそのまま退院でしたが、それでも高ければ糖内科の受診&インスリン指導とのことでした。まだ産まれてないので分かりませんが、正常範囲内と言われてます。

• むとちゃん

むとちゃん

ありがとうございます!入院中は間食もジュースなどもダメなんですね!身体気をつけて、出産して下さいね!

• 6月10日